性格悪い人が優勝

困っているので助けてください。
僕わ現在専門学校に通っているのですが専門学校を卒業すると同時に短大卒の免許がもらえます。
保育士と幼稚園教諭2種の免許がもらえるのですがどうしても幼稚園教諭1種が欲しくて大学にいきたいのですが…今現在の専門学校をやめて今年勉強をして来年一般の大学試験を受けたらいいのか、専門学校を卒業してから大学に編入すればいいのか困っています。みなさんわどちらの方がいいとおもいますか?
後、僕わ頭がいいとわいえないですのでオススメの大学があれば教えて欲しいです。
今、僕わ大学入試の勉強の事わ一切わからないです。今から勉強をして大学に受かるでしょうか?
一日どれぐらい勉強をすればいいか教えて欲しいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

大変失礼ながら、質問文を読む限りでは大学編入は簡単ではないと思います。

No.1の方も指摘されていますが、助詞の使い方すらできていません。
もしわざとでしたら不真面目にとられるのでやめましょうね。
編入や大学を考えるにしても、まずは今の専門をきちんと卒業して、
保育士と幼稚園教諭2種免許を取得することをお勧めします。
確かに1種を持っていた方が就職には有利かもしれないし、私立などは給与に
多少の差をつける所もあるそうですが、1種も2種も職務上の差異はありません。
また現場で経験を積みながら、講習を受けて上位の免許を取る方法もあるようです。
今の専門やめて大学にも合格できなければ、2種免許さえ取れないことになります。
それに中途半端な低レベルの大学に行くより、保育の専門の方が
就職はいいのではないでしょうか。
でえすからとりあえず専門で取れる免許を取り、就職した方がいいと思います。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/main13 …
    • 0

日本人ですか?

>僕わ
と言うのが目立ち読みずらいです。
幼稚園生じゃないんだから正しく書きましょう。
作文や小論文で書いたら、編入試験だとそれだけで落ちるかもしれません。

また、
>専門学校を卒業すると同時に短大卒の免許がもらえます。
短大卒と言う免許があるんでしょうか。
短大卒と同等に扱われる、だけではないでしょうか。
また、本当に短大卒と認定するのは専門学校ではなくて大學とか編入する相手側ではないでしょうか?
つまり、大學によって専門学校を短大と同等とみなすかどうかは異なると思いますが。

大学入試に受からないレベルの人は編入も難しいと思います。
編入とは大学の途中に入れるかを認定するものだからです。

一般論としてはすでに専門学校に言っているのであれば編入を目指せばよいとは思いますが、
難しいようであれば大学入試を一般で受ける方法もありますが、この文面であれば難しいかもしれません。
    • 0