アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
ケータイおよび通信料金節約作戦を考えています。

○私の現状としては、
・au ガラケー使用
・僻地で、ウィルコムは電波入らず使えない ソフトバンクも微妙
・無料通話使い切ったら、G-Call使用予定
(先月は無料通話の範囲内だったのでG-Call使用なし)
・生活上、夏は使用頻度が高く、無料の範囲では収まらない


○ケータイ料金:5687円 (先月分、内訳下記)

プランssシンプル 934円(誰でも割+家族割 適用)
Web de 請求書 -20円
EZ WIN       300円
ダブル定額 4200円
通話料         0円(無料通話の範囲内)
ユニバーサル料   3円
消費税       270円

○その他
・妻もだいたい同額(通話は無料内、ダブル定額は上限)
・特にau、ガラケーにはこだわらないが、料金を安く済ませたい

以上です。良いアイデアをご存じの方、教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

ここから下げるとなると、スマートバリューくらいでしょうか。


適用条件は
(1)固定電話およびネット回線がau光ないし、提携するケーブルTVと契約してること。
(2)上記の契約崎住所とAUに登録されてる携帯の契約者情報の住所が一致してること。
これらを満たして、ショップに申し込めがいいのです。

なお、(1)の条件を満たしてなくても、スマートバリューの申し込みと同時にau光にも入れば、適用してくれますし、(2)の条件は登録先住所に生活実態があるかなので、すなわち住民票の住所と必ず一致してる必要はありません。
ただし、気をつけなければならないのは、その場合、スマートバリューが先に適用されることとなりますが、いかなる理由でも、ネット回線及び電話の契約を履行しなかった場合は、既に割引されたスマートバリューの金額を請求されるという条件があります。

まあ、ネット回線はもっていても固定電話を持ってない場合多そうですが、電話の契約料金自体も1000円未満のですので、トータルでみても、一人だと、数年後にトントン、複数以上いるなら、結果的に安くなりますよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

固定回線について書いておりませんでしたが、現状では僻地なのでネット回線がADSLしかないんです。

いつか開通したら検討してみますね。ありがとうございました。

補足日時:2014/03/16 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん遅くなりましたが、ご指導ありがとうございました。
使い方がよくわからず、うまくできなくて失礼いたしました。

お礼日時:2014/03/23 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!