アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今脂肪燃焼スープを作って毎回食べています。

変わった点としては食べてまだ1日なのですが
最近便秘気味だったのが食べるたびに
そのあとすぐトイレに行くようになりました。

ちなみに普段の食事に加えてる感じです。


そこで質問なのですが
脂肪燃焼スープはよく短期だけとか言いますが
毎日飲んでれば痩せやすい体作りにもなりますよね?

もちろん普通の食事、です。
適度な運動ももちろんです(笑)

痩せる効果というよりは
痩せやすい体つくりの効果を期待しています。


そこでみなさんにお聞きしたいのが
実際太りづらくなった!という実感はありましたか?


経験談がお聞きしたいです^^


回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

脂肪燃焼スープなるものを初めて知りました。


私は主婦であり、ダイエット成功者でもあるのでかなり興味があって今レシピを見てみました!

結論から言うとこれはただの野菜スープで、これ自体に何らかの効果は無いです。
まあ普通の料理ですね。
私もよく作ります。

でも脂肪燃焼スープダイエットは効果がありますよ。自信を持ってお勧めします。
痩せやすいどころの話ではなく、絶対痩せます。

というのも必ず「注意事項」が書いてあるから。

この注意事項こそが真の痩せる方法であって、注意事項を守らずにスープだけ食べても何の意味もないです。
あなたは注意事項をちゃんと守っていますか?たまにはいいだろうって甘い考えはありませんか?

注意事項は書いてあることを全部徹底して絶対守る。
これで9割がたダイエットに成功したようなものです。

その上で、野菜スープ・・・じゃなかった脂肪燃焼スープを作って食べることで、外食やコンビニ食を回避できます。
外食やコンビニ食はとても太りやすいですからね。
これで100%成功。

またどんなダイエット方法であれ、続けなければ意味がありません。
3か月くらい経つとハッキリと体の変化を感じますよ。絶対痩せています。
6月中旬頃。
そろそろ薄着の季節ですから、夏の服選びがとても楽しくなります。

頑張ってください!!
    • good
    • 2

そんなものがあれば、とっくに世界中で大ブームになって、考えた人は大富豪です。


そんな人がいないことが、効果が無いことを証明してます。

以前有った「納豆ダイエット」とかも一緒。
何かを食べる。飲む。をすればエネルギーに変わり、過剰なエネルギーは脂肪になります。

適度な運動と、適度な食事。これに尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

もちろん食べ過ぎはよくないですよ。
けど実際、納豆も栄養豊富。

私はあることがきっかけで過食になりました。
しかも炭水化物とかばっかり。

だから今、野菜メイン(もちろん炭水化物もタンパク質も)に
して食生活改善していこうと思っています。
そこで脂肪燃焼スープは実際栄養もバランス良いと思ったので
やってみた次第です。

けどpootongさんの仰る通り
過剰に撮れば脂肪に変わる。
適度な運動。適度な食事。
ちゃんと気をつかいながら頑張ります。

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/17 00:20

「脂肪燃焼スープ」には脂肪を燃焼させる特別な効果はありません。

そもそも食べると脂肪を燃焼させる食品というのも、今のところ確認されていません。かつて唐辛子に含まれるカプサイシンが脂肪を燃焼させると言われたことがあり、女子高生が七味唐辛子を持ち歩いて愛用していることもありましたが、これも脂肪を燃焼させる効果は確認されていません。「脂肪燃焼スープ」の原材料を見ると、低カロリーで食物繊維の多いものが使われています。このスープの効果はこの低カロリーと食物繊維にあります。

>最近便秘気味だったのが食べるたびにそのあとすぐトイレに行くようになりました。

食物繊維は腸のぜん動を活発にさせ、かつ便の保水力を高めて柔らかくするため、便通をよくする効果があります。ヨーグルトなどより便通をよくする効果ははるかに高いです。食べてすぐに効果が出るわけではないですが、食物繊維を摂った翌日には良いお通じのあるものです。

>痩せやすい体つくりの効果を期待しています。

直接的な効果ではなく、間接的効果はあります。つまり、「脂肪燃焼スープ」を食べるとある程度胃が膨らみ、その後の普通の食事量が減ります。つまりトータルの摂取カロリーが低下するので、痩せやすいあるいは太りにくい食生活になります。

>脂肪燃焼スープはよく短期だけとか言いますが毎日飲んでれば痩せやすい体作りにもなりますよね?

「脂肪燃焼スープ」には特別な化学物質は含まれてないので、長期にわたって食べ続けても問題が出るとは考えられません。ただ人の好みですから食べ飽きる人は出るはずです。体質が痩せやすくなるのではなく、スープで胃が膨れて、他の食べ物の食べる量を減らすので、太りにくくはなります。食物繊維の多い食品は大体低カロリーでかさばるものが多く、食物繊維をたくさん食べている人は大体太りにくいでしょう。

>痩せる効果というよりは痩せやすい体つくりの効果を期待しています。

現代人は何かと食物繊維が不足気味です。このスープで食物繊維を補えば、健康に寄与することは間違いありません。もし、「脂肪燃焼スープ」に飽きてしまったときは、下記の食物繊維を含む食品食材リストから好きなものを選んで食べる習慣にすれば、健康に良いでしょう。食物繊維は食べすぎると一過性の下痢をしますが、その時は摂取を控えめにすれば、問題はありません。食物繊維の1日の摂取量の目安は20gです。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fibe …

あと食物繊維の効用を説いたあるクリニックのサイトです。

http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuati …

以上、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私はあることがきっかけで炭水化物ばっかり食べる
過食になってしまいました。
そこで食生活を変えようと
今回の食べ方にしました。
もちろんタンパク質、炭水化物も適度にとります。

ご丁寧にありがとうございます!
参考になりました。^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!