dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レイプされて生まれた子供に対して
いつ事実を伝えればいいと思いますか?
ちなみに男の子です。

A 回答 (5件)

子供が物心ついて、自分のお父さんのことを聞かれた時に、


なんて答えたらいいのかなということですよね。
正直にレイプされ産まれたことを打ち明けるのは不安ですよねきっと。

訳あって結婚は出来なかったし、明かすことはまだ今はできないけど
お父さんはとても優しく良い人だったよと、嘘でもそう伝えてあげて欲しいです。

例えレイプだとしても、自分の胎内に宿った子を無下にすることは出来なかったんですよね。
ツライ決断をしたのだろうとお察しします。
命は大切なことに何もかわりありませんもの。
これからも大切に育ててあげて下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉足らずな質問で、こんなにも暖かいお言葉を頂けるなんて思ってもいませんでした。
少し詳しく説明すると、
当時中学生だった私は、生理が来ないことなんて普通で。元々、ぽっちゃりでしたので妊娠に気付いた時にはもう6ヶ月過ぎていました。
中絶することは出来ず、出産しか方法がなかったのです。
レイプされた、なんて思春期で両親にはすぐ伝えることは出来ず…
まだまだ未熟の私の為に、生まれた子供は両親の養子で、私の弟となっています。
大きくなって、パスポートを取りたいと思った時には、気付いてしまうので…
その時まで待ってみてもいいのかなとも思えるようになりました。

お礼日時:2014/03/17 18:47

私は45歳 既婚男子 です。


教えなくていいですよ。私も同意見です。あなたの苦しい体験を子に背負わせる意味はないでしょう?そこから悲しみがもう一つ増えるだけです。
むしろ、いい人であったと嘘を付いて上げた方がよいでしょう。私はそう思うのです。子供に生きる価値を教えて上げて下さい。ぜひ、そうしてください。

それに、あなたの心の痛みは消すことが可能ですよ。そんなに時間を要しません。早ければ3時間?何れにしても、あなたの体験は、癒せます。

ダイアネティックス療法という、簡単ですが効果的なカウンセリングがあります。あなたの人生をどうか明るい未来に向けてみませんか?
レイプによって生まれてくる、世界のたくさんの子どもたちに幸せな未来はないのでしょうか? そして、その子を産んだお母さんの幸せは、もう二度と戻らないのでしょうか? いいえ!絶対にそんなことはありません。もう一度、幸せの道に戻れます。約束します。それは可能です。
正しい道を信じて歩き続けること。
私だけでなく、世の中のたくさんの人があなたの人生を応援しています。
あなたの幸せを願っています!
共に生きて行こうよ!
会ったこともない私たちだけれど。
同じ日本の中の、家族だよ!
同じ日本人として、あなを家族だと思っています。どうか生きて欲しい。
共にこの国で。
子供のよき友人として、愛し助けていって欲しい。子供には、友人が必要なのです。それが親の役目なのです。私たち大人の役目なのです。
子育てにとって大切なのは、ただそれだけです。
がんばって欲しいです。心から心からあなたを応援しているからね。
    • good
    • 2

何故、お子さんを「出産しよう」と思われたのでしょう?



復讐の為?

子どもにとって「自分が望まれて生まれた子ではない」と言うのは、レイプ以上にひどい心の傷になると思いますが…

私見です。
    • good
    • 0

こんばんは。


始めまして。

知らぬが仏という事実もありますよ。
なぜ事実を伝えようと思うのですか?
事実を知らされた子供に何かしらのメリットや前に進む為に必要なものなのですか?

それ以前に、子供がそれを知った時はどんな気持ちになるか分かりませんか?

私は教えるべきだとは、思いませんね。
レイプでの出産で、大変だったとは思いますが、私は同じ様に体験したとしても子供にその事実は知らせぬまま、墓場まで持っていきます。

それ以前に、伝えようという気持ちが何故出てくるのかが分かりません。
    • good
    • 1

なんで「伝える」前提? 教えなくていいですよ、そんなの。

百害あって一利無しです。
人は、自分が「どうやって生まれたか」なんて知らなくても、例え親の顔を知らなくても、立派に生きていけます。
yukiko1226さんが誰かに打ち明けることで自分の気休めになるというだけの話ではありませんか。そうではないと言い切れますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!