アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう死ぬことしか考えられません。一度の過ちから妊娠した事に気づきました。
可愛い二人の息子と長年連れ添った優しい旦那がいます。
不倫の末妊娠したと言ったら、皆を傷つけてしまう。
ずっと旦那の子だと思い、頑張って悪阻も乗り越え、体調が落ち着いた頃にもしやと思い、相手の方に頼み血液鑑定しました。
旦那の子だという確証がほしかったのです。相手も、旦那の子だよと笑ってました。
結果。違いました。
お腹にいる子はいとおしい。でもあの男の血が流れている。愛している人の子じゃないと思ったら胎動さえ可愛く思えない。鑑定したのが七ヶ月過ぎていたため、中絶もできず、旦那に話すので相手の方にお金を用意するよう話しました。
今話したらお金を準備できなくなるかもしれない。と脅され、しまいのはてには、大金だから、用意できない。少額を払って旦那に謝罪し、産まれた子は自分が引き取るから、お前は旦那との子を作り直せとか言い出し。
息子達は赤ちゃんを楽しみにしてます。
会わせてあげたい。でも旦那に黙っては産めない。旦那も楽しみにしてます。
ほんとに私は最低な女です。母としても嫁としても女としても。もう32週。今週末、お金を渡せるかもしれない。額はまだわからないが、示談書をかけと言われ、額次第では示談書はかかないといいました。その場合、子供は自分が引き取るとまたいいだし。
でも、そんな事はもういいんです。
今お腹にいる子は産んではいけないこ。でも中絶は出来ない。だったら、一緒に死のうと思います。でも、子供達がふびんでなりません。旦那も私が何も言わないまま死んだら、自分を責めてしまうかもしれない。
なら、旦那に話して、謝罪してから死んだ方がよいのか。でも、話したら相当なショックを与えてしまう。4月、5月は、旦那と子供達の誕生日。それを祝ってあげたい。やってあげたい事はいっぱいあるけれど、時間がありません。産まれる前に死ななければ。
私はどうするべきですか?
お金を残し、何も告げずに死ぬべきか。話てから謝罪して死ぬべきですか?
子供たちの笑顔を見ていると、死ぬのが怖い。もっと成長をみていたい。
自業自得なのに甘い考えですね。
回答で叩かれるのは承知してます。
でも一人では答えが出せずに毎日苦しい。
真面目な回答いただきたいです。
相手の方にも家庭がありますが、壊すきはありません。一時も愛してなかった。今からも会いたくありません。相手の家族も悲しませたくありません。

A 回答 (13件中11~13件)

僕も、前の回答者と同じ意見です。


まず、旦那さんに、「心から」の謝罪をし、事実を話すことです。
全ては、それからですね。
死ぬ気があれば、それは可能なはずです。
勿論、火を飲むような苦悩はあるでしょう。
一波乱は避けられません。
しかし、ここは、強い気持ちで乗り越えなければならない事態です。
死んではいけません。
それは、最後の最後の最後の最後の・・・手段です。
子どもには、内密にするべきです。
気づかれてはいけません。
兎に角、旦那さんんと二人だけで、よく話し合いましょう。
あなたの人間が試されています。
あなたの人生の正念場です。
鬼のようになって、この困難な事態を乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那に何度も話そうと思いました。子供の事も話し合いたいと。でも、冷静に聞いてくれるはずもない話。あたりまえですよね。二人でじっくり話し合いたいのが本音です。

お礼日時:2014/03/18 08:14

すべてをご主人に話すところからでしょう。


分かっていると思いますが。

死ぬのは卑怯です。
二人の息子さんの母親であることは事実ですから。
仮に死んだとして、その子達は母親の死をどう受け止めればいいんでしょうか。

子供も産んでください。
あなたの裏切りによってできた子であっても、その子には何の罪もないです。

ご主人に話して、よく話し合って、それを受け入れるのがあなたの責任の取り方です。

当然、その男の奥さんにも知れることとなりますが、それはその男がどのように責任を負うか、という話です。
今更あなたが考える事ではありません。

色々と考えてみても何にもなりません。
いずれ分かってしまうことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生んであげたい。真実を知ったら、自分が産まれた事を悔やむのではないかと思うのです。

お礼日時:2014/03/18 08:10

父親が誰であろうと、あなたの愛しいお子さんだということに変わりはありません。


家族5人で和やかに幸せな人生を歩んで下さるよう祈って居ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

marbleshit様。
こんなバカな質問、私のような最低な女に、こんなに優しい回答をくださる方がおられるとは。
涙が止まりません。旦那は子煩悩でとても優しい人です。旦那の気持ちを考えると、間違っても、我が子として育ててほしいとは言えません。
ありがとうございました。久しぶりにとても穏やかな気持ちになりました。不思議ですね

お礼日時:2014/03/17 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています