人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

自分の子どもが不登校な為、
入会したいなと思っています。

経験者の親子、又は教育関係の方、
IT 塾ホームスクールに詳しい方に
お伺いしたく思っています。

学校に登校しなくてもIT 塾のホームスクール
の授業をパソコンでみて勉強することにより
出席扱いになり高校受験の際に
通信制しか受けられない事はまずない。
きちんと高校、大学まで試験受けられる
との事ですが、経験された方いらっしゃいますか?

実際、入会して試した人しか分からないと思うので、
It塾のホームスクールの
詳細を教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>通信制しか受けられない事はまずない。

>きちんと高校、大学まで試験受けられる

IT塾に関しては分からないのですけど、不登校を克服しない限り高校も大学も普通に行くことは不可能ですよ。
高校も大学も学力があれば、その学力に見合った学校に入学可能です。
推薦で内申点を重視するような入試方法が使えないだけです。
しかし、たとえ希望する高校や大学に合格できたとしても、不登校を克服できないなら出席日数が足りずに留年は必至です。
留年が決まった時点で退学する生徒も少なくありません。
だから不登校の子供は毎日登校しなくても良い通信制高校を選ばざるを得なくなるのです。
学力面が問題ではないのです。

家庭でパソコンを使って学習させることで、勉強面は大丈夫かも知れませんが、家から出ない弊害は間違いなく出てきます。
フリースクールでも良いですから、家以外の居場所を見つけてあげる方が、お子さんのためになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
そうなんですよね。家の中ばかりでは
御友達も出来なくなるし、内向的になり、
よくないですよね。
とても参考になりました。
本当にどうも有り難う御座いました。