プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々からTDRに行きたいと思いながら、ようやく行けることになったのですが、
雨です・・・・・・、寒いです・・・・・・
ちょうど自分達が行く間ぐらいが、お天気がイマイチで、寒の戻りがあるようです。

なんとかお天気変わってくれないか・・・、と願い続けてきましたが、変わらないようです。

入場制限を懸念して、もう日付指定のパスポートを取っています。
明日(木曜)がシーで、明後日(金曜)がランドです。

ディズニーは初心者同然です。しかも小さい子どもがいます。
雨の中、歩き回ると靴もビショビショになるんじゃないかと気になっています。

泊まりがけなのですが、長靴では歩き辛いし、かと言って、靴の替えまで持つのは・・・、
と悩んでいます。

その辺も含めて、子ども連れでも、悪天候でも、TDRで楽しむ方法やコツ,
おすすめの回り方などありましたら、是非参考にさせていただきたいので、
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日付変更手数料200円がかかりますが、変更はできますよ。

ただし、変更したい日が売り止めか当日入場制限してると当日の変更はできませんが…

お子さんが何歳かわかりませんが、小さい子なら終日長靴でもいいと思います。
大人は、長靴でなくてもいいと思いますが、できれば防水の靴があるといいです。
それなら翌日晴れてても浮きません。
防水加工のスニーカー、4000円ぐらいで売っていますが今から探せないですか?
ブーツとかもあります。
私は年パスですが、雨雪用にロング、ショートブーツ、クロックス、運動靴などを使い分けてます。
もしくは、パーク内でもキャンパス地のスニーカーと靴下なら売ってます。
ただしサイズが必ずしもあるとは限りませんので、買わないで済むならそのほうがいいです。

TDSは待つところも屋根のある場所にすぐ入るところが多いので、まだ楽ですよ。
小雨じゃない場合はレインコートがないと屋外のジェットコースター系は無理です。
TDSは特に屋内アトラクが多いです、屋内は基本的にはレインコートを脱がないといけません。
折りたたみがさ、レインコートの場合はたたんだらすぐ入れられるようにビニール袋持参をお勧めします。
コースター系に乗らないなら、長い傘をお勧めします。(すぐたためるから)

小さいお子さんのレインコートはサイズがない場合があります。
またベビーカー持参の場合はレインカバーが必要と思いますが現地はすごい高いです。
雨だととにかくキャラクターに会えないので、キャラクターダイニングやケープコッドクックオフに行く。
可能であればシェフミッキーやショーレストランの予約をする。(前日なので難しいですが)

雨でもショーやパレードでご挨拶のみとか雨の日バージョンのパレードとかがあります。
雨がひどかったり微妙な天気だったりするとそれもできないときがあるので、現地でキャストに聞いてみてくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。

ビニール袋は思い付きませんでした。絶対に持ちます!ありがとうございます。

子ども連れである以上、荷物が多くなるのは仕方がないですね?
雨でなければそれほど苦にはならないところですが・・・

我が家はTDRへはとても遠いので、余程思い切らないと行くことができません。
なので変更は考えていませんし、なんとしてでも明日行きます!(^_^;)