電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肩こりは街のマッサージ屋さんで定期的にもんでもらえば、
解消したり治ったりするのでしょうか?

やはり病院へ行ってリハビリをしない限り軽減しないですか?
街のマッサージ屋さんは気休めでしょうか?

A 回答 (4件)

リハビリや整骨院など保険がきいて安い所は、お値段成りという傾向が有ります。

こちらの方が気休めと言われても仕方ないのじゃないでしょうか。

街のマッサージ屋さんの方が、まだマシだと思います。
しかし、こちらもチェーン店化が進み素人に近い腕の人が多いように思います。

どうせ実費払ってやって貰うなら、個人でやってる所の方が、ハズレは少ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

街のマッサージ屋って、整体と同じで職にあぶれたトーシロがやってるんでしょ?

身体を壊されても文句言えないよ(言うだけは言えるか)。
同じくらいの代金を支払うのなら、資格を持った鍼灸師に見てもらったほうがいいんじゃね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どっちかと言うと街のマッサージ屋さん の方が良いと思うけど。

病院でリハビリと言うが痛ければ痛み止めだし肩がこると言え屁のッパリにも成らない10分程度の電気かけ湿布出すだけ。
そのうちに良くなる気休め対象療法が俗に言う肩こりのハビリなのだ。

但し医者にも名医も藪医者居るがマッサージ屋も上手下手が居る。

肩こりもこってる所からマッサージするのではなく周りの筋肉の張りをほぐしてから凝っている所の筋肉や筋をほぐしていかなければ駄目だ。
いきなり凝っている所をほぐすマッサージ屋は止めた方がよい。
なぜかと言うと病院の対象療法と同じで一時的ほぐれの気休めだ 周りがほぐれて居ないから直ぐ元に戻り肩こり感がする。
この様な事を頭に入れてそこはどうだか掛かった人に聞いて判断した方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>街のマッサージ屋さんは気休めでしょうか?

一概に気休めとは言えません。
肩こりの原因によっては、十分な効果も有ります。
ストレスや疲れで血流が悪くなった場合や、単なる一時的な筋肉疲労の場合は、マッサージで解消できます。
しかし、何らかの骨の異常や病的原因が有る場合は、無理なマッサージは逆効果に成る場合も有ります。
マッサージでも改善しない時や、それほど負荷をかけていないのに繰り返しひどい肩こりが出る場合は、整形外科に診てもらう方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。