電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなりですが僕はGPUのことに関してはほとんど無知だと思ってください。

以前の質問でGPUは1万円程度なら買わないほうがいいという結果になりました。
そこで3万円ほどになるとどういったものがあるのか調べていたのですがやはりどういったものがいいのかいまいちわかりません。

そこで質問なのですが3万円ほどある場合どのGPUがいいのでしょうか?
できれば静音で冷却機能だけは高いものがいいです。

OSはWindows7で、電源は700Wくらいです。メモリは16GBを積んでます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在使用中のGPUとゲームを教えてもらわないことには明確なアドバイスはしかねますが、予算からアドバイスをすれば


GTX760かR9-270 になり電源も700Wであれば問題なく動作するでしょう。

それと勘違いしているようですが、8ピン6ピンと言うのはPCI Express 補助電源プラグといってGPU専用の電源供給ケーブルになります。

http://gpu.pc-parts.biz/img/change.jpg
先がこのような形になっているケーブルが最低1本はあるはずです。(700Wなら2本あると思う。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!

PCを組み立てた時の箱を漁ってきたら6+2PIN(PCI Express)というケーブルが4つも入っていました!

それと、ゲームはTERAというゲームです!
僕はバイオハザード6を買っていないのでGTX760に付属されているのはとても嬉しいです。
音も静かそうですし、熱もあまり出ないということでこれに決めようと思います!

色々とありがとうございました!

お礼日時:2014/03/25 22:51

大事なこと



○結局 あなたはPCで何がしたいのか
考え方の違いとして 予算もあるんでしょうが

★「やりたいこと」が快適に動く性能を求めることが大事なのか?

★それとも 自分の予想してる性能は満たしていないけど予算足りないからこれでいいや ということなのか?

予算最優先なのか それとも性能最優先なのか という質問を 逆にお聞きしますね

答えはそれからでしょう


あ ちなみに両方ってのはダメね それができれば誰も苦労しねーからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意図を書かなくてすみませんでした。

グラフィックのいいPCゲームをしているのですが、画質を落とさないとカクついてしまうのでそれが嫌なのです。
グラフィックが売りのゲームなので綺麗なままでプレイしたいのです。

したがって回答者様の言う
>★「やりたいこと」が快適に動く性能を求めることが大事なのか?
・・性能最優先の方です。

お礼日時:2014/03/24 20:49

http://kakaku.com/item/K0000531375/?lid=shop_pri …
MSIのTwin Frezrは冷却に定評があるグラボです。
http://www.ask-corp.jp/products/msi/graphicsboar …
*電源に8ピンと6ピンが必要ですので要確認!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、PCを開けてみてきたのですが、電源には「青い四角の穴が8個あいてるところ」が2つと、「黒い四角の穴が6個があいてるところ」が2つ、何も挿さっていませんでした。
これが6ピンと8ピンでしょうか?

お礼日時:2014/03/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!