dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS4で使える、予算1万円前後で「5.1chまたは7.1chの有線サラウンドヘッドフォン」を探しています。
検索して見つけたのは
LOGICOOL サラウンドサウンド ゲーミングヘッドセット G430(PS4にUSB接続でサラウンドになるのかが疑問です)
Sharkoon社製 X-TATIC DIGITAL (在庫なし?)です。

ヘッドセットである必要はないので、サラウンドヘッドフォンの機能のみで、
よりコスパの良い物があれば是非教えてください。

できれば増税前に買いたいので、
早めに回答いただけると助かります!

(現在の主流はワイヤレスなのでしょうか?検索するとほとんどがワイヤレスで有線はあまり見当たりませんでした。充電の手間や長期使用のバッテリー劣化を気にしなくていい有線がいいです。)

A 回答 (3件)

PS4でサラウンドヘッドフォンを使用する場合ですが、PS4からはストリーミング信号しか出力されません。

すなわち、PS4の外部にストリーミング信号をサラウンドに変換するアンプが必要となります。
LogicoolのG430はWindowsPC用です。サラウンドで使用する場合には専用のソフトをPCにインストールして、そのソフト経由での音声出力となります。
PS4はこのソフトがインストールできないため、G430は使用できません。

X-Tactic Digitalは生産終了ですね。後継のX-Tactic Proがありますが、これは2万円弱しますね。
参考 X-Tactic Pro
製品情報 http://www.sharkoon.com/?q=ja/content/x-tatic-pro
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000428796/

予算1万円前後でPS4で使える、となると、PanasonicのRP-WF7でしょうか。
製品情報 http://ctlg.panasonic.com/jp/acc/headphone/cordl …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000345849/

有線のサラウンドヘッドホンは昔はありましたが、現在は基本的にはありません。
というのも、サラウンドヘッドホンが主として使われる用途が映画鑑賞であり、大画面テレビの普及や液晶プロジェクターの普及により「アンプの側に座って試聴する」というのが難しくなったからです。
長いコードを延々ひきずりまわすよりも無線で飛ばした方が自由度が高いので、有線タイプは淘汰されてしまいました。

ということで、可能であれば予算を2万円前後までにして、SONYのMDR-DS7100等を検討されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
やはり時代は無線なのですね。
無線も予算の増額も視野に検討しようと思います。
PanasonicのRP-WF7は安価で充電時間も長いようで、初心者の私には初めやすいかもしれないですね。
蛇足ですが、
PS4がもっと売れて、和製ゲームなどのソフト面が充実すると、私のようにサラウンドヘッドフォンを望む方がさらに増えるかと思います。そうすれば、メーカーもPS4に対応する様々な価格帯のサラウンドヘッドフォンを販売する可能性もありそうですね。
その時期(くるのかな??)まで待とうかなあ…という考えも出てきちゃいました。

お礼日時:2014/03/25 22:21

ANo.2です 少し補足



PULSE wireless stereo headset Elite Editionは有線接続することも可能です。
コントローラーのイヤホンマイク端子へ接続して有線接続も可能です。
    • good
    • 10

海外ソニー純正のGold Wireless Stereo Headsetはどうでしょう?


http://www.amazon.co.jp/dp/B00HVBPRUO/
ちょっと予算はオーバーしますが、PS4対応で7.1ch(疑似)ワイヤレス。ゲーム画面にバッテリー残量など表示がでます。

海外製品ですので故障したときなどのアフター対応はまず無いでしょうけど・・・・

もう少し予算を増やせるならPULSE wireless stereo headset Elite Edition(こちらも海外ソニー純正)とかの方が良いかも・・・


ゲーム用メインで考えるならゲーミングヘッドセットも良いでしょう。
音楽や映画も楽しみたいのであれば一般的なサラウンドヘッドフォンをオススメします。しかし予算は最低でも2万前後となってしまいますが。



Sharkoon社製 X-TATIC DIGITAL(後継機種PRO含む)などはPS4だけではなく、各機器に接続出来ますので便利なことは確かです。(PS4とPCSkypeなどの組み合わせが可能)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
海外ソニー純正のGold Wireless Stereo Headset
こちらも少し注目しておりました。
Amazonのレビューで初期不良の可能性や保証対象外であることで候補から外しておりました。
是非とも日本ソニー純正で保証ありのサラウンドヘッドセットを出してほしいものです。
(ヘッドマウントディスプレイは出ましたが…)
一般的なサラウンドヘッドフォンの方が価格は高くなっていくんですね…
目からウロコでございました。

お礼日時:2014/03/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!