プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーフを親に持つ人をクォーターと呼びますが、○○とのクォーターと言った場合は○○人の血が4分の1ということですか?
また、○○と××のクォーターと言った場合はどちらが4分の1か確定しませんよね?

A 回答 (3件)

あくまでも日本から見たらですね。

逆の事も言えますが、日本に住んでいるなら、日本人の血が3/4と言うケースが多いと思います。

タレントのローラさんは日本では珍しい実父がバングラデシュ人、実母が日本人とロシア人のクォーターという事で外国人の血が3/4入っているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ローラさんはバングラデシュと日本のハーフだと思っていたのですが、ロシアの血も入っていたんですね。
初耳でした…

クォーターという呼称について

例 o:を日本人、x:アメリカ人とします。
その人のから見て祖父母が4人います。その中の一人がアメリカ人、三人が日本人。
両親は日本人とハーフ という組み合わせの時に「日本人とアメリカ人のクォーター」と呼ぶのではないでしょうか。
両親の出生を詳しく説明した方がわかりやすいかもしれません。
「父が日本人で母がハーフ(日本人とアメリカ人)です。」といった方が理解しやすいかもしれません。
>また、○○と××のクォーターと言った場合はどちらが4分の1か確定しませんよね?
これはどういう組み合わせかが不明ですが・・・。
多分 どちらの1/4かが不明といっているのでしょうか?
父が○○人(純粋な)と母が(△)ハーフの場合に(△)クォーターと説明する。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました。

日本人から見たら日本が基本なので、アメリカ人のクォーターといえばそれだけでアメリカ人の血が4分の1で日本が残り全部と推測出来ます。

AとBのクォーターでどちらも日本で無いなら、AとBが4分の1ずつで残りが日本という印象です。例えばインドのハーフとイギリスのハーフの結婚で出来た子供は日本人のハーフだけどインドとイギリスのクォーター。

もうわけがわからん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに一度考え始めたら訳が分からず頭がこんがらがってしまいました…