アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのA-10 IIはプリとパワーを分離できるみたいなんですが、どのようにコントロールアンプとつなげればよいのでしょうか?コントロールアンプのPRE OUTからRCAケーブルでA-10 IIのどこにつなげばいいでしょうか?また、つなげた後A-10 IIの方は何かしなくてはいけない事はありますでしょうか?ド素人の質問で申し訳有りませんが、教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

前面パネル左上の方に「インテグレーティド、セパレートの英文」が表示されたスイッチが有りませんか?無かったら背面かも、それをセパレートにすればプリ部とメイン部が分離出来ます。


そうすれば別のコントロールアンプの出力をメインインに繋げばいいし、NECのプリアウトを他のメインアンプに繋ぐ事も出来ます。NECのメイン部のみ使用であればプリ部の音量を絞っておくか入力端子に何も繋がない位でしょう。
何をしたいのか不明ですが、文面からは他のプリでNECのメイン部を鳴らしたいんだと想定しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
大変役に立ちました。

お礼日時:2014/04/14 13:21

きついことを言います。



ど素人を自認されるのであればプリメインアンプとしての使用をお勧めします。

あなたのご質問内容は「応用編」であり初心者向けであはりません。

「応用編」は初心者を卒業してからにしましょう。

分かっている人であればフロントパネルのスイッチと文字、リアパネルの端子の表示だけで
どうすればよいかの判断ができます。
それができないうちは下手なことはしないほうが賢明です。

A-10IIは30年前の機種であり機体の老朽化も相当なものです。
初心者があれこれやって楽しむような機種ではありません。
さらにこのプリメインアンプにプリアンプを買い足しあてがうことはお金の浪費以外何物でもありません。
すでに所有されているのであれば最初の提案通りに「プリメインアンプ」として使ってください。

直接的な回答ではなく申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!