プロが教えるわが家の防犯対策術!

本来なら先生に聞けばいいんですが、一気にまくし立てられ頭が?なので、ここで質問させてください。
先日、卵管像映をして、特に痛みも問題もなかったので、二日後に排卵予定だから、検査当日から三日間のうち二日間くらい頑張ってみて、といわれました。
ただレントゲン写真で、子宮のど真ん中に結構大きい薄い丸い影があり、これはなんだろう?空気かな?、造影検査後はゴールデン期間だから、2ヶ月タイミングで妊娠しなかったら、子宮鏡をしてこの丸い影を検査してみようと言ってました。

とりあえず翌日と排卵予定日にタイミングとってみたのですが、出血がひどい。生理みたいにドサドサと血の固まりが落ちてきて、ベッドシーツも汚す始末。常にナプキンは大出血で真っ赤、レバー状のものが山ほど出ました。
数日たっても終わらないので、すぐ病院へ。内診すると先生が、あーなるほどね、と言いました。
出血の原因はあの丸い白い影で、これはやはりポリープだろうと。すぐ取っちゃおうと。今回は子作りストップして、この薬飲んでねーと言われました。
それがプレマリンとデュファストン。
まずプレマリンで生理を云々(ここなにいってたか覚えてない)、その後デュファストンで排卵がどうの、1週間後の来院で血液検査でホルモン値をどうのこうの、で、子宮鏡の日取りを決めましょう、と言われました。
ちなみにこうなる前は、ホルモン値は十分、内膜もしっかり、排卵も定期的にしてて、卵巣はキチンと機能してる、卵管の詰まりもなし、との話しでした。
プレマリンとデュファストンを処方されて、どういうふうな体の状態にしてるんでしょう。
排卵はとめたんですか?
今私の体はどういう状態なんですか?
ちなみにあれほどひどかった出血は止まってます。明日からデュファストンを飲むそうです。

A 回答 (1件)

>排卵はとめたんですか?

何故止める必要があるのでしょうか?
子作りをストップされたのは手術をしなければいけないですし、大きなポリープがあれば妊娠が難しいのでホリープを取るまでは避妊しなければなりません。

この2つはホルモンを助けるものですが、ホルン正常値のあなたになぜこれをする意図があったのかはその先生の治療方針なので先生に聞くのがやはり1番いいと思います。
素人が答えてもお門違いなこともあります。
なかなか難しい言葉や専門的用語が並びますが納得するまで理解できるまで聞いてください。
自分のことですからね、後で困るのは自分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすいません。
あれから病院変えまして、検査し直しです。
こちらぼ病院で頑張って見ようとおもいます。
ありがとうございました。