プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近急にブラウザを見ているときやゲーム中に画面に砂嵐・幾何学模様がついたり
してしまいました
グラフィックボードの故障かと思いグラボをはずして起動してみると直りました
これはグラフィックボードの故障ってことでいいのでしょうか?

買ったばかりのグラフィックボードなので保障はききます
あと あまり保証などの制度を利用したことがないので質問したいのですが
保証では返品や交換・修理がほぼ無償あるいは製品より安いがお金を払わなければいけないのでしょうか?

使用しているグラボは geforce GTX770 です

A 回答 (2件)

http://questionbox.jp.msn.com/qa8530387.html
の続きですね。

初期不良はほぼ、全部の店で無料で交換してもらえますよ。
また、無償修理期間=無償=無料という意味なので、無料です。

なので、心配せずに、買ったショップにクレームをつけちゃって大丈夫ですよ。
店も、客が使えないものを買った。なんて悪評付く位なら、
サポートしまくって、”いい店”を目指すのが普通ですから。

つまり、貴方のほうは、そのままを報告して、店の指示通り
交換/返品/返金してもらえば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答いただきありがとうございます
わかりやすく説明していただきとてもうれしいです

>グラフィックボードの故障かと思いグラボをはずして起動してみると直りました

>これはグラフィックボードの故障ってことでいいのでしょうか?
故障の可能性が高いです。
>保証では返品や交換・修理がほぼ無償あるいは製品より安いがお金を払わなければいけないのでしょうか?
保証内であれば修理費用はかかりません。
初期不良なら通常は交換ですが稀に修理になる場合があります。
初期不良によるショップの交換対応期間を過ぎている場合はメーカー修理になる可能性が高いです。
同じ製品に交換の場合はショップに在庫が無い、製造が終了したなどの理由により別のグラフィックカードになる場合があります。
この場合はショップによっては同じ価格の物とかお金を足してより高性能なもの、払い戻しをしてスペックを落として性能の低いものなどを選ぶことが出来ます。
また、メーカー修理の場合でも製造が終了した製品の場合は別のグラフィックカードになる場合があります。
なお、通販の場合は多くがメーカー修理となり、修理依頼も自身で行わなくてはならないという場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの質問に対しわかりやすく説明していただきありがとうございました。