プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回.レコーダーがインターネットにつながっているため

パソコンでも見られるのではないかと思いました

そこで試したところ

windows media Player でその他のライブラリーに

ありました 再生しようとしたところできませんでした...

これを再生する方法はありませんか?

A 回答 (5件)

3番さん、サポサンクス。


2番さんの、CPRMはDVDメディアに書き出したときの話です。
       同じくAACSなら、ブルーレイメディアでの再生の場合。
今回はストリームプレイの話なので、まったく関係はなかったりしますので、
お間違えなく。

DiXiM Digital TV plusは、
製品ソフトで、有料なのですが、

http://www.digion.com/pc/support/dl/trial/
体験版があります。

制限事項
再生時間に関係なく、再生は30秒で停止します。
DolbyDigitalの音声は、正常に再生できない場合があります。
試用期間は7日です。

とりあえず、パソコンで見ることができるの?
という実験であれば、こういったソフトを使うのが、ベストだと思います。

なお、ライセンスキーがあるため、フリーでは存在しないソフトです。

スマートフォンは、多分レグザなど、一般TVメーカーの携帯ブランドですよね?
一部のスマートフォンでDTCP-IP搭載のモデルがあることは知っていました。

備考:
DiXiM Digital TV plusは、私自身所有しているソフトなので、
このソフトの製品版はどうですか?ということは回答可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

可能なソフトまで記していただきありがとうございます
ですが「再生時間に関係なく、再生は30秒で停止します」
と言うのはかなりの難点ですね。

お礼日時:2014/03/29 22:07

>可能なソフトまで記していただきありがとうございます


>ですが「再生時間に関係なく、再生は30秒で停止します」
>と言うのはかなりの難点ですね。

ま~体験版というか、
機種で動作するのかを調べるだけのツールみたいなものですしね。
むしろ7日のほうが、つらいって他の方は言いますね。
週末だけ、使う人(または、試したりできる人)も多くて、
そうなると実質1日2日しか使えないうちに、試用期間が終わってるなんてことも。
    • good
    • 0

>パソコンでは不可能なのでしょうか?



可能です。
#1さんから適切な回答がなされています。
デジタル放送(著作権保護がかかっている)をPCで視聴するためには、DTCP-IP(著作権保護)対応の
ソフトでのみ視聴可能になります。

スマフォで視聴できているとの事ですが、そのアプリがDTCP-IPに対応しているから視聴可能なのです。

WMPは、DLNAには対応していますが、DTCP-IPには対応していないので、レコーダーの録画番組
一覧(番組名)までは表示できますが、再生は出来ません。
ビデオカメラなどの動画ならWMPで再生できます。(著作権保護がかかっていないので)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございました

DTCP-IPに対応したソフトを使うということですね!
探してみます。

お礼日時:2014/03/29 22:05

テレビ番組を再生するにはwindows media Playerでは再生不可です


Windowsならば一般にはPowerDVD(3D対応)やWinDVD・CyberlinkDVDなどが必要です
私のPCには3種とも入っていますから選択もできますよ
どちらか1個でも入ってないPCならばCPRMにも対応してないと思いますから無理では?
CPORMのかかったテレビ番組再生用のフリーソフトは有りませんからどうしても再生したいなら購入しましょう
またPCのDVDドライブで再生するにはドライブもCPRMに対応してる事が必要です

この回答への補足

PowerDVD(3D対応)WinDVD・CyberlinkDVD

PowerDVDとCyberlinkDVDは同じものでは?

どちらにしろ2つありますが

どちらでも再生できません

また、スマートフォンでの再生は可能でした

パソコンでは不可能なのでしょうか?

補足日時:2014/03/28 15:27
    • good
    • 4

DTCP-IP対応のプレイヤーで見れます。



たとえばこんなのや。
http://www.digion.com/pro/dxtv/

こんなの。
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/ …

どこからでも見れるようになるので、便利ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!