プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく漫画などで窓をガタガタして外していますが現実にあんなことは起こるのでしょうか?

A 回答 (2件)

約三十年前、当時小学生だった私は、


漫画の真似をして、
鍵がかかった学校の教室の窓をガタガタさせて、
開けることに成功しました。
しかし、誰かにチクられ、
他のクラスの先生にたっぷり怒られました。
それは昔なつかしい、ねじ式の鍵の窓でした。
現在のクレセント錠の窓ではできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代とともに鍵も変わっていっているのですね。
貴重なお話ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/03 08:48

窓?外せますよ。


木枠の窓など、すべりが悪くなると、外して直します。
また、サッシも外すことが出来、引っ越しの時の大きいピアノや家具などを運び入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外せるのですか。
今度家の窓で試してみようかな、なんて。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!