プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
おおよその受精した日、もしくは私の排卵日について質問です。

性行為日
2月22日元彼 ゴムあり、途中でゴムが外れかけ新しいゴムをして継続。

2月24日今彼 中だし
2月25日今彼 外だし
2月26日今彼 外だし

3月3日今彼 中だし
以後は今彼と何回かですがハッキリ覚えていません。

私の生理
9月1日~
11月10日~
1月7日~
2月9日~
もともとすごく不順で、いつも4日間くらいで終わります。

恥を承知でお聞きします。
自分でも可能性としては今彼だとは思っていますが、
排卵日が大体2月25日だとすると、
やはり今回の妊娠は排卵日が遅れたということでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

大変申し訳ありません。

他人の誰にも日付が近すぎてどちらが父親かなんて分かりようがありません。

もし、お知りになりたいのでしたら、赤ちゃんがお生まれになってから遺伝子をお調べください。もちろん両方の彼氏の遺伝子検査も必要です。
    • 0

順調であったとしても、受精日は2/23±1日ってところですね。

可能性としては24日のほうが高いでしょうが、絶対って事はありません。
    • 0

質問文のタイトルにある「妊娠5週」って、産科医が言ったのですか?

もしも産科医が貴女の胎嚢の測定して「妊娠5週目」と言ったのであれば、受精日は3月10~14日に成りますよ。

よって2/22の元カレは全く関係なくなります。

仮に2/22の性交で受精した場合は、妊娠7週目と言われるはずです。

今までの生理周期がバラついているので、2月は排卵が無くて、3月9~10日くらいに排卵だった可能性があります。

いずれにしても、もう少し日が進んで何度か胎嚢や胎児を測定すれば、かなり正確な受精日が特定されますよ。

産科医に相談してみて下さい。
    • 0

おおよそも何もこんなに性交をした日の間隔が狭いならどの精子が受精したかなんてわかりません。

排卵日がもし25日だったとしても前日の精子が受精するわけではないのはご存じですよね?

例えば性交の間隔が開いていたらまだこの日の可能性が高いとは言えますが、もう可能性とか言える範囲ではないです。どれが受精してもおかしくないです。
排卵が遅れた?といってもあなたのは範囲内です。
毎月決まった日数で来るものではないので特に遅れたね~とか思わないです。

それに単純計算では妊娠7週越えているのですが、先生が胎嚢の大きさを見て5週と言ったのでしょうか?
その大きさにより判断はわかりませんが、出産予定日も合わせて書いて頂けると良かったのですが。。。
もっと早くに受精したかの可能性はないのですか?性交はこの日にちだけですか?

あ、でも結局は父親はDNA鑑定でないとハッキリしません。
    • 0

他の方も書かれていますが、妊娠5週ですと、

これらの日にちでは、妊娠週数が合いません。

妊娠5週と何日なのか分からないので、
4月3日=5週0日、としてさかのぼってみると、
排卵日に当たる2週0日は、3月13日です。
この近くに性交していませんか?

排卵日が、仮に2月25日だとして、この日を2週0日としますと、
妊娠7週を迎えている計算です。
    • 0