アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレから本命になった女性に聞きたいのですが、セフレだったときに、相手のことが好きだった場合、軽く扱われて悲しい想いをすることになりますけど、本命になったときに、その辛かった想いとか相手への怒りとか、また女を作られてぞんざいに扱われてしまうのでは?といった不安とか、そういう感情はどうしているのでしょうか?

私は以前に自分は好きだった相手にセフレ扱いされてしまった後に、彼女に昇格したっぽかったのですが、ずっといいように遊ばれていたことへの怒りや辛かった想いが消化しきれずに、自分から離れてしまいました。

そして10数年経ち、思いがけず別の相手と同じような状況になってしまってしまいました。結局は相手を許さないと幸せにはなれないのかなとま思い、セフレとして軽く扱われたことを忘れて付き合いたいと思う一方で、辛かったことや相手への怒りもありますし、また別の女ができるのでは?と不安もあります。

セフレから本命に昇格してうまくいった経験、やっぱりダメになった経験など、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

セフレ状態に陥る女性は多分、根がそういう性質なだけなのでは。



付き合い方とか考え方とかが普通の「恋人」「嫁」になれる人と違うのだと思う。

付き合って、「この人だ」という人以外体を許さない。
むしろ、結婚するまで体許したくないくらいの意思をもってお付き合いをしたら?
体の関係なしに続くなら、それが大切にするべき人だと思う。

我慢できないなら、やっぱりあなたはそういう女なのだと思う。
セフレにも、資質ってあるしね。
    • good
    • 5

セフレでやっぱりダメになった経験なんて書けるわけないでしょ。



セフレはセフレなんですよ。

あなたはまともの男性から見たらヤリマンなんです。
ヤリマンの女性は、よっぽどのことがないと、本命にはなれません。

自業自得です。
汚れは消えないんです。
    • good
    • 5

ちゃんとお付き合いをしてくれないと別れる!という風に


そのまま言わないまでも、そのくらいの覚悟がないと大事にはされません

セフレから入ることは良くあるものです。
ですが、順番としてはやはり告白してお付き合いをしてからです
男性は手に入ったものは大切にしない生き物です

ですが、その女性が離れていくのではないだろうか?
という不安を実感すれば、必ず嫌いじゃなければ戻ってきますし
その後は大事にされます。

覚悟を持ちましょう。持てなければ他にも好きな人を作っても構いません
それくらいじゃないとこちらに心の余裕は持てないと思います。
    • good
    • 9

恋愛ってそもそも、両方が同時に好きになるなんてことは滅多になくて、普通はどちらかが先に好きになるもんだし、こちらが好きになった相手に、同じように好きになってもらうのは、そんなに簡単じゃないですよね。



こちらは大好きだけど、相手の男性は嫌いじゃないって程度で、でも、そんなに惚れてくれるんならデートぐらいしてあげようかなとか、抱いてあげようかなとか、そういうところから始まる関係だってあるんじゃないですか?

こちらが好きで、相手はそれほど好きじゃないって場合、軽く扱われるのはある意味当たり前ですし、その状態から、相手にも好きになってもらえて、恋人になれたって言うんなら、うれし泣きするところだと思うけど、どうしてそこで怒りだの辛かった思いだので別れるなんてことになるんですか?

そもそも、セフレって何ですか?男性はスケベではありますが、普通はそこまで汚らわしい存在じゃないですし、自分に惚れている女性を、そんなに酷い扱いなんてしないでしょ?っていうか、そんな酷いことをする男を好きになって、ぞんざいに扱わて、憎しみを募らせながらセフレ付き合いを続ける女がいるんだとしたら、そっちの方が頭おかしいでしょう・・。
    • good
    • 9

セフレって訳ではないですが、学生時代に彼女がいる人と付き合ったことがあります。



「遠距離の彼女がいるけど、○○(私)が好きだから付き合って」と
失礼にもほどがある告白をされました(笑)。

私としても彼が気になる存在だったので付き合いましたが
特に悲しいことや辛い思いをしたことはありませんでしたね。
かれこれ10年前の話でもう会うことはないけど、たまにメールで近況報告をする位の
友人関係が細々と続いています。

10年前に二股しやがって!みたいな気持ちも全くないですね。。
きっと彼に対して怒りが湧かないのは、私と別れられるもんなら別れてみろ位の強気で、
嫌なことは嫌だと我慢せずに言い合ってきたからかと思います。

私の友人にもいるのですが、セフレの様な関係を繰り返してしまう人って
耐え忍ぶことができる人なんですよね。

その友人がよく言うのが、「彼は忙しい人だから、会えなくても連絡があまりなくても待ってる」とか
「もう1ヶ月会ってない」とか「クリスマスは彼が仕事だった」とか…
そういう状態でも我慢するから、セフレの様な扱い(実際セフレなのかも)になるのです。

不安や怒りはきちんと伝えないと、人対人の関係は築けないです。
何も言わないと、この女はこの扱いでも大丈夫なんだと彼が勘違いしてしまいますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A