アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月程の彼氏がいます。
現在は仲良く、大事にされてるなと感じています。

今の彼氏とはアルバイト先の同僚で知り合ってから1年半程経過しています。
年も1つ違い、実家も徒歩圏内と近いこともあり、知り合って3ヶ月後くらいには2人で飲みにいったり、ご飯を食べる間柄になりました。

その頃お互い彼氏彼女がいたのですが、わたしはすでに元彼に対して冷めていたこと、今の彼氏が好きだと自覚したことから、元彼とは別れました。

その後しばらくして今の彼氏とセフレになり、半年ほど関係を続けた後に彼女に昇格しました。
その間、彼氏は浮気をしていましたが特にバレることなく、元カノとは価値観の違いから円満に別れています。

セフレになってから彼氏への熱量は下がり、付き合う際も一緒にいて楽だから付き合ってみるか、ぐらいの感覚だったのですが、
付き合う内にどんどん好きになっています。

しかし、また浮気をするのではないかと不安に思ったり、所詮元カノには勝てずに2番手なのではないかと悶々とした気持ちを抱えています。

信用しきれず、常に浮気を疑っており、この先もこの不安をずっと抱えていくのかと思うともっと誠実な人と付き合うべきなのかと気持ちが揺らいでいます。

セフレから昇格した方、同じような経験のある方アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

お互いにセフレだったのですから、相手を信用できないのは当たり前でしょうが?セフレって 貴方も浮気するから、彼氏も同じように浮気すると思うのでしょう? 誠実な人と付き合っても、浮気するんじゃないかという想いは消えないと思いますよ。

今の彼と一緒にいて、楽なら、一番相性がいいことに、なりますよ。トコトン惚れて、尽くして見たらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの人と付き合っても不安は消えない、という部分がすごくしっくりきました。
欲しかった答えをいただけて、背中を押していただけてスッキリしました。
もっと好きになって、一緒にいようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 13:51

間違えているのがセフレにする女性は彼女にするほど価値がないと思っているので、浮気なんて普通ですよ。



逆に貴女自身が浮気相手かもしれません。
    • good
    • 0

セフレと彼女って何が違うのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは時間やお金の掛け方が違うのかなと考えています。悩みや弱っているときに親身に寄り添うか。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 13:56

遊び人と付き合うなら、他の女と遊んでいても気にしないメンタルを身につけるしかないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己肯定感は低いので、高めていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 13:55

セフレになる人間もセフレを持ちたがるにんげんも人を愛せない寂しい人間なので関係は上手くは行きません。



それが愛情と読んでいる物は依存や性欲の類いで相手を幸せになんて出来ないのです。

必ず浮気や別れが来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに性欲と愛は分からなくなるときがあります。
ただ愛しい、幸せにしたいという思いは以前よりも格段に増してます。
浮気された場合は別れます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 13:54

SEXが目的の付き合いだから浮気は当たり前。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いが満たされれば浮気に走りにくいのでは?と考えています。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 13:44

その考え方…『間違いです』カレを疑う気持ちも分かりますが『何故信じられないのですか?』過去に浮気していても貴女だけは裏切らない事も有るし、ソレを望み…信じる事が出来ないからこの様な気持ちになり同類の人の意見を聞こうとする。

だからその考え方『間違いです』考え方を変更しましょう。1番簡単な事は貴女がご自分に自信を持つこと。彼を素直に愛して彼の全てを認める事、例え過ちを犯しても赦すことです。永く一緒にいたいと思うならいろんな事が起こります。周りでいろんな事が起こりソレを見ているから不安になるのです。貴女の身の回りには起こりませんよ、例え起こっても乗り越えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去は変えられませんが、未来は幾らでも変えることはできますよね。過去に執着しすぎていました。
ご指摘の通り、自己肯定感の低さが一因です。
もっと今を楽しんで、信じてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 13:40

それはあなたも承知しているようにセフレの関係だからです。


私には性欲処理と愛情が並列であるとは考えにくく、自ら承知のうえでセフレ付き合い出来る人の神経を疑います。

これを機にセフレ彼氏とはきっぱり別れ、本当の恋を見つけた方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに性欲なのか愛なのか分からなくなるときがあります。ただ以前より愛しく感じるようになりました。
視野を広くしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A