dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嘘かも知れませんが、韓国が太極拳を、自国の文化として、遺産登録しようとしているそうです。太極拳と言えば、誰しもが中国の拳法であろう事くらい知っているはずですが、寄りにも拠って、それを『発祥は韓国であり、太極拳は韓国の文化』とするには、相当歪曲せねばなりません。また、中国に伝わるとされる神話の数々も、壁画が一つあるだけで、韓国の文化で、中国に伝わったと理解しているそうで、あの中国でさえ、韓国には辟易しているそうです。ここは一つ、尖閣諸島は棚に上げ、日中双方で、まずは韓国を、この世の中から消し去ってからでも、決して遅くはないのではないでしょうか?いい加減、ハエが飛んでいるのは、鬱陶しく思えて来ましたし。

A 回答 (12件中11~12件)

もしそれが事実だとしたならば、日本は関与しない事が一番です。

それは中国と韓国の間の問題ですから、そこへ日本が入る事は中国にとっても迷惑でしか有りません。
どの道韓国が中国文化まで自国が起源だと言っていれば、中国に潰されるだけでしか有りませんから、
日本が入れば中国にとっては邪魔なだけ。
韓国の歪曲は今更ではありません。
『嘘と創作と捏造』がスタンダードですから、まともに中国と論戦したところで叶う訳がありませんしね。
日本だって下手(したて)に出ずに論理的展開で理詰め攻撃すれば、韓国は保ちません。
残念ながら日本には政治家が既に絶滅して存在しませんので、理詰め攻撃も出来ませんがね。
願わくは韓国が中国を本気で怒らせてくれる事。
韓国はアメリカが助けてくれるだろうと思って居るのでしょうが、さて、今のアメリカが何処まで本気で
韓国へ助け船を出すのか見物ですが。
それが尖閣諸島の問題へ直結しますから、日本はその間に対応策を講ずるべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世界中が解かっているんでしょうね。

一部分を見て それが 国全体の事には なりません

あなたの生活が 日本全体の生活で無いのと 同じです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを言うと油断が出来ます。韓国の思う壺です。だから何ですよ、徹底して、叩きのめす機会です。