プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の昼間オービスを忘れて高速道路を100~140位で走行していたら

隣の車線の上の機械が軽く赤光って思い出しました

そこの辺りにはオービスがある事を⚫⚫⚫

さて私は撮られていたのでしょうか?

気になって夜も眠れません

安心出来るお声掛けを頂きたくこの質問を投稿した次第です

A 回答 (4件)

個人タクシードライバーです。


高速道路のオービスは概ね50キロオーバーで撮影されると言われてます。

制限速度をどれくらいオーバーしていたかによりますが、メーターは5~10キロ実際より早く表示されるのできわどいところですね。

となりの車線が光った、ということですがオービス用のストロボは車線数に関係なく一つしかないので、あなたが撮影されてる可能性は否定できません。

一ヶ月通知がこなければ問題なし。
オービスにうつる違反は必ず一発免停です。

首都高を120キロで撮影されれば12点減点、累積や前歴があれば一発取り消しです。

もし無事であれば次から気をつけましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


隣の車線の上のカメラが光ったんですよね?
隣の車が撮られただけだと思いますが。。。
安心していいと思いますよ!

オービスなどの位置情報を配信しているサイトがあるので紹介しておきます。
私も道路情報などを事前に調べる際にいくつか利用しているサイトがあるのですが、
なかでも『ケンモ®』というサイトでは、渋滞・検問・事故情報などをリアルタイムでメール配信しているので非常に便利です。
会員数も75万人以上で情報たくさん&会員登録無料なのでおススメです!!!ttps://www.kmmo.jp/
    • good
    • 0

はっきりと赤く光が見えたのであれば


間違いなく撮られていますね。

でも隣の車線なら隣の車じゃないの。
    • good
    • 1

本当に付いていて写真を撮られ、後日呼び出されるものもありますし、


警告のためにただ光っているだけのものもあります。

地点を詳しく書いたら誰か知っているかも。

車屋さんに行くとオービス警告のセンサーがありますので、走ってみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!