プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7でコントロールパネルにあるバックアップの作成でバックアップをするとエラーコード0x8078012Dが出てバックアップを取れません。何度トライしてもできないのです。何が悪いのでしょう?使用機材は、VAIO VPCEB38FJで外付けハードディスクはバッファローHD-LS1.0TU2Eです。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



バックアップデータの保存先を変更されてみたらいかかでしょう。

もし、外付けハードディスクに保存されようとしている場合には、保存先を内蔵ハードディスクに変更されたら、変化があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やけになって何度もCHK/DSとバックアップを繰り返していたらバックアップに成功しました。

お礼日時:2014/04/20 14:12

Microsoftのページを見ると、常駐プログラムが影響してバックアップに失敗する可能性もあるとの記載を見つけました。



対処方法は、ウイルス対策ソフトなど一時的に停止できる常駐プログラムを止めて試してみるというものです。

一度試してみると良いんじゃないでしょうか。

参考までにMicrosoftの該当ページのURLを貼っておきます。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CHK/DSを実行してバックアップを実行してもエラーになるのはそういうことなのかもしれませんね。でも、ほぼやけになって何回もやっていたら成功しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 14:05

バックアップを保存する外付けHDDに問題があるとその様になるようです。


チェックディスク等で修復してから実行してみてください。
http://ameblo.jp/haruka-kansha/entry-11594903567 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CHK/DSを実行してみました。一回ではまたバックアップエラーになってしまいましたが、何度もチェックしてバックアップを実行してみたらとうとう成功しました。

お礼日時:2014/04/20 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!