アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pso2で課金をしようと思ったら、今月はもう課金できません。って書いてあった。学生なんで2万円まで課金出来るのな。で購入履歴で計算したら4月は2万じゃなくて1万七千五百円だったのんです。よくわからないんでおしえてください!

A 回答 (2件)

ふむ‥‥なかなか興味深い。

不確かなうえに想像を交えての回答になることを謝っておく。

公式を見たけど「1ヶ月あたりのACご購入金額の上限は下記の通りとなります」と書いてあるだけで1ヶ月の起算日と締日が書いてない。
ということは、直近の1ヶ月を判断するのではないだろうか?
3月15日~4月14日のチャージが20,000ACぎりぎりだとかってことはない?
でもそれなら「今月は課金できません」のメッセージが正しくないな。
内部で25日〆になってて、3月26日~4月25日を1ヶ月とするのかも。
3月26~31日に2,000ACくらいチャージしてたりしないか?

チャージしていなかったら、運営に不具合報告することを勧める。
消費税増税からみで制限処理に不具合が出てるのかもしれないし。

まあ私はプレミアムセットの分しかACチャージしないんで判らんな。
    • good
    • 1

17,500円課金した段階で例えば5,000円課金したとすると、


加算後の課金額月計がに22,500円になるんで、
上限の20,000円を超えてしまうからとかじゃないですかね。

よく分からないのに学生でよくそんな大金を課金できますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!