アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手の会社2つで落ちました。1つは印刷会社でデザイン学科の学生の採用実績があります。もう一方はデザイナー職を募集している会社で学歴不問と聞きました。しかし性格検査で落ちました。
ライスケールに気をつけ、会社で求められる人間を意識してできる限り正直に答えました。
試験は4月の説明会で行われたので原因は応募人数が多すぎて学歴で足きりされたからと思っています。心当たりが合ったら原因と対策を教えてください。

A 回答 (3件)

学歴不要で面接か何かで正確検査をされたのでしょうか?


正確検査のあの用紙だけでも結構費用がかかるのですから、採用する人意外にそんな手間取るとは思えませんが。

>会社で求められる人間を意識してできる限り正直に答えました。
作った解答したから、OUTだったんじゃないですか?作った人間像と言うのはウソになりますが。
それを正直と言うのは矛盾だと思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直に答えられない問いではウソをつくしかなかったという意味です。そして検査は説明会で行われました。

お礼日時:2014/04/16 11:41

「会社で求められる人間を意識して」っていうのはあなたの勝手な判断です。


自分を知ってもらうことが必要なんだから、正直にありのままの自分を出せば良かったのでは。
「学歴で足きり」ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/22 18:56

採用基準に満たなかっただけです


性格試験はかなり詳細な人間性が出ます
性格の特性から適職まで全て出ます
その結果が欲しい人材じゃなかったのでしょう
会社が求める人物像に合わせた回答をしても、自分の素の人間性は反映されてしまいます
嘘をつけばつくだけ矛盾が増え、検査結果の信頼度は下がります
企業によって何を重視するかも違うので、受かるかどうかは運でしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/22 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!