プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間の一般人の年収いくらぐらいでしょうか?
30代の真ん中ぐらいで年収600万円はどう思いますか?

A 回答 (5件)

 ごく単純に年齢別の年収を統計的にみると30代前半は382万円、後半で424万円ですから、600万円ならいいほうです。

ですがこれは男女あわせての平均でして、男性なら30代半ばで400万円台の後半が統計的なデータとなります。
 さらには職業別に見ると、パイロットや医師は1,200万円をはるかに超え、大学講師や高校教師でもあなた以上を稼いでいます。ごく平均的なサラリーマンとしては中の上ってとこでしょうか。
 年齢が似ている私の息子も川崎で大手電機メーカの研究員をしていますが、もっと多いようです(ただし残業を含みます)。
    • good
    • 2

東京在住を前提で回答します。


女性なら多い方、男性なら少ないと思います。
大手企業のサラリーマンなら(これを世間一般というかわかりませんが)
700万円以上は貰っていると思います。

ただし、独身男性なら600万円でも生活していけると思いますが
既婚男性なら子供は一人しか持てないと思います。

女性で600万稼いているとなるとかなりのやり手ではないですか?

地方ですと住居費用が東京と全然ちがいますので
600万円でも少なくはないと思追います。
    • good
    • 0

職業、職種、地位、地域などなど年収は一概に決まりませんが



概ね年齢の10倍というのが目安のようです

年収が多い、或いは少ない人それぞれですが、それなりの生活や

贅沢をするので、1000万ある人でも「もっと贅沢したい、楽したい」

反面、300万でも「十分生活できている」と実感する人も居ます

要は仕事に対する満足感がどうかと言うことではないでしょうか

タダ出勤するだけで1000万貰う人と、経験と知恵を絞って働いて

得た1000万とではその価値が違うと思います

なので、年収が多いと言う理由で自慢したり、少ないからと恥じることは

無いと思います

で、30代半ばで600万ですか、だから何?と言う感想です

※余計なこと書きましたかね
    • good
    • 4

就業人口の4分の1は、非正規雇用で、年収300万円以下です。

一般農家の年収も300万円以下です。
これらの、人々を一般人に入れると、多いといえます。
また、年収ゼロでも、配当で1000万円以上受け取っている人もいます。
世間との比較というより、仕事の内容、待遇に対して、あなたが、納得していることが、重要ではないでしょうか?
    • good
    • 1

業界や会社によっても違うと思いますが、うちの業界なら少し多い方でしょうね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!