「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

日本交通グループでタクシー運転手でまったりとできる会社はどこですか?

A 回答 (2件)

No.1のものです。

売上でうるさい会社は今ではほとんどありません。

逆に休憩時間、帰庫時間、走行距離の厳守がうるさくなりました。
日交やkmはモタモタ走ってるので最高速度もうるさいのだと思います。

ただ歩合給ですから足切りは避けて通れないです。

日交本体、どうしてダメなんですか?

面接受けてみて採用されなければ他社に行けばいいのです。

どこも人手不足ですから最初から諦めることないですよ。

この回答への補足

日本交通本体は2ちゃんねるで見た情報でしたので面接でだいぶ落とされると書かれてましたのでダメかなと思いました。ありがとうございます。連絡してみます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タクシー運転手は前向きにいかないとですね。

こんにちは。

個人タクシードライバーです。
現在もタクシードライバーさんでしょうか?

まったり、というのがどういう意味かわかりませんが、日本交通グループでも役員や株式を押さえられてる系列会社なら日交色が強く、無線やチケットだけのフランチャイズならその会社の色が強い、と思えばいいです。

ただ稼ぎたいのであれば、一生懸命やるしかないですよ。

ちなみにkmのフランチャイズには何でこんな会社が…という会社も結構あります。

ただタクシー会社でもピンキリで、もし就職できるのなら、格上、まともなタクシー会社に入るのお勧めします。
一度変な会社に入ってしまうと、次に会社を変わる時かなり入社できる会社が限定されてしまいます。

目安としては新免でないこと、制服があること、運賃、割増率が他社と同一であること。
タクセン評価が優良であること、関東運輸局の行政処分累積点数が少ないなど、でしょうかね。

この回答への補足

自分は以前13年以上前に東京タクシー大手四社のひとつにタクシー運転手として働いてました。そこは本体でした。大きなトラブルもなく(事故や違反など)ありませんでした。その後地元埼玉県でトラック運転手(4トン車)をしてます。固定給で夜中働いても手取り20ぐらいです。あとまったりとは表現が悪いですね。売り上げにうるさくない会社と言う意味で入れました。間違いでしたらすいません。ただし東京でタクシー運転手でやるには売り上げは頑張ってトップクラスを目指すつもりです。最初は道を覚えてからですが。それから日本交通さんの本体は無理だと思いますのでグループ会社で面接を受けようと思いました。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足の回答もありがとうございました。