プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィレンツェの市場のチーズ専門店で、ペコリーノをかってきました。
大きな塊をある程度の大きさにカットして、真空包装にしてくれました。
家に帰って2.3日してからたべようとしたところ、青カビの部分が結構ありました。
その部分も食べてみましたが、青カビチーズ独特の味がしましたが、ペコリーノって
青カビチーズじゃないですよね。
ただ、青カビの部分は一部で、ほかの部分は普通にペコリーノの味です。
青カビをとって食べるのがいいのか、青カビの部分はそれとして食べていいものなのか
悩みどころです。
チーズに詳しい方 アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

はい、ペコリーノは青かびチーズではありません。



青かびの部分を多めに削り取って捨ててください。残りは食べて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
やっぱり(-。-;
ありがとございました。

お礼日時:2014/04/20 19:23

ペコリーノはアオカビチーズではないので食べない方が良いと。


美味しくて、お腹が壊れないのであれば自己責任で食べてもいいかと。

チーズとはいえ、水分が残っていたりするとカビてきます。
残りは冷凍保存されることをお勧めします。

すりおろして、パスタにパルメザンの代わりでも
美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
質問しなければ食べてしまっていたと思います(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!