電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、N証券のファンドを持っています。諸事情があり窓口または電話で証券会社の方とやり取りするのがつらい状況になっております。解約したいのですが、なかなか解約してくれません。そこで、ATMから引き出せる方法はないか調べております。先日、友人からMMFにしてもらえばいいと言われましたが、MMFとはATMから解約できるのですか?それと他にATMから解約できる債券などがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

カードはありますよね?

野村ファンド解約だけしてもらいましょう。
Trade+4日後にゅうきんのはずなので、その頃にカードで出金。
MMF解約方法は、
1・株を買いたいので、現金にしたい。
2・車を買い換えるのにお金がいる。
3・その他の事情
で解約してもらおう。
ATMは、
お金の入出金だけなので、できません。
ネットトレードを申し込んでいれば、ネット画面から解約しましょう。
債券は、満期保有で元本+利回りのため、好みによります。
MMFも、解約に1日要します。
MRFは、即日出金できます。
ネットトレード使われていないのなら、HPから申し込みでいいと思います。
私の場合、大和ですが、HPから申し込み申請しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MMF(マネー・マネジメント・ファンド)
1ヶ月以内の解約は10000円につき1円費用がかかります。その後は無料解約。
申込要

MRF(マネー・リザーブ・ファンド)
MMFより利回りありません。即日解約無手数料。
申込不要

債券・国債・社債
基本的に満期保有が原則。
元本保証と利回りクーポンが得られる。
申込要

オンライントレード
インターネットを使って入出金、契約、解約を行える。申込要。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。正直、担当者の言いなりになっていて困っていました。がんばって相談してみます。本当にありがとうございました。結果報告いたしますね。

「N証券」とは? 「諸事情」とは? 窓口や電話で解約できるはずです。

別にMMFやMRFにする必要もなく、ご自分の取引銀行、もしくは郵便局の口座に振り込ませれば済むことです。以上のことができない証券会社など、明らかに「証取法」違反です。
 もしできない場合は、投資信託協会の「苦情相談窓口」(日本証券業協会にもあります)、お気軽に、電話することをお勧めします。

Tel03-5614-8440(苦情相談窓口専用)

• 0

証券会社を変える方法もあります。

他社振り替えで株券全移動。
預け先は松井や丸三、Eトレなどネットから使えて、手数料の安いところ。

債券はネットから、担当でないと無理です。

この回答への補足

早々のお返事、ありがとうございます。
証券会社を変える方法hは一度は考えたのですが、長年の付合いがありなかなか難しい状況です。ATMから引き出せるようになる方法はもっと他にご存知ですか?

• 0

N証券のカードを作ってたらMMFでいけるかなとは思うんですが・・・。

それよりもネットでトレードできるようにしたらどうでしょうか?
そうしたら自分でネットでログインして、解約でも、出金でもできますよ。
    • 0