アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んなアーチストが歌う中、タイトルが一文字だけの曲って多い ?
こう思うのは私だけかも知れませんが。

どんな曲が好きですか ?
沢山あるんじゃないかなと思いますが、本音あんまり浮かびません。
もしあれば敢えて3曲程度で教えて下さい。

質問考えた時点で浮かんだのはこれだけです。


スキマスイッチ/奏 スピッツ/楓 flumpool/証
竹内まりや/駅 猫/雪 奥華子/楔
アダモ/雪 ジリオラ・チンクェッティ/雨

A 回答 (22件中1~10件)

一年の3分の1が海外ツアーってすごいです!


鼓童 「族」


よかったらこちらも。 漢字一文字ではないのですがブルーマンと共演してます
http://www.youtube.com/watch?v=Augycj4Z4U4

この回答への補足

こんばんは。

あの鼓童ですか、TVで見ましたが凄いでしょ !
相当体力が必要となりますよね。
まだ今見ないで、お礼の時までのんびりと見させていただきますね。

補足日時:2014/04/22 20:54
    • good
    • 0

補足を拝見しました。



>これ本当に探すのに苦労しています。
>もしかして今回提供してないですか ?
>何気なく調べる中に載ってたので、そうかなと。

すいません。大昔の局です。
しかも、ヒットしていません。
脳内検索でヒットした曲です…。
お手間をお掛けして申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

あらら(笑)そうだったんですか。
私が検索しても出ないはずですね。
今回ももくろに提供しているようなんですよ・・・。
タイトルに「虹」これ私の記憶が蘇り(笑) ありましたね。
ゆず
https://www.youtube.com/watch?v=veH1LZ7IyYg
Aqua Timez
https://www.youtube.com/watch?v=JrdwYquTrLU

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2014/04/21 20:59

既出ですけど「雨」。


日本人は嫌だ嫌だ言っても、雨が好きな民族なんでしょうね。
中には漢字一文字じゃなのもありますが。

「雨」森高千里
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=361

「雨」三善英史
http://www.uta-net.com/song/360/

「雨…」小柳ルミ子
http://www.uta-net.com/song/5042/

「雨」作詞:北原白秋
http://www.uta-net.com/song/105487/

しかし…名曲揃い。

モリタカのカバーはすごい数ですし、三善英史さんのは「あ、あれ!」とすぐに気づきますよね。
小柳ルミ子さんのは、隠れ名曲です…中島みゆき作詞作曲ですが、ある意味「みゆきらしくない」メロディーラインだと思います。

そして「北原白秋」の「雨」。
今、じっくり詩を見ていますと、底知れぬ悲しさというか、童謡ではあるけど、これは「大人のための歌」にしか思えなくなってきます。

シッカリと歌い上げる人の歌で、ジックリと聞いてみたいと思いました。

この回答への補足

こんばんは。

そうですね、タイトルがつけ易い文字なんでしょうか。
雨は何か名曲も多いですよね。
小柳ルミ子さんの雨・・・全然思い浮かばないですが
歌ネットの場合歌詞の横のほうに動画を見る、これで聴けますね。
中島みゆきさんでしたね、提供していたのですね。
最後の北原白秋氏の雨・・・浮かびません(笑)
後で動画で検索してみたいと思います。
お礼までのんびり聴かせていただきますね。

補足日時:2014/04/21 20:52
    • good
    • 1

No.6です。


>これはもしかしてタイトルに含まれる一文字ということでしょうか。
いえいえちゃんとありますよ。下記youtubeで見つかったものだけですが。。。

『愛』
大塚愛

谷村新司
http://www.youtube.com/watch?v=0QloRH2cTuo

『夢』
工藤静香 ※COVERです。
http://www.youtube.com/watch?v=h_EVCvRflqY
井上揚水
http://www.youtube.com/watch?v=goVV3gs_Qrw

『花』
LINDBERG
http://www.youtube.com/watch?v=as1pxbksmpE
夏川りみ
http://www.youtube.com/watch?v=WwBuZG5XDkE
徳永英明
http://www.youtube.com/watch?v=XNIUQoLCXhw

この回答への補足

こんにちは。

あら・・・すみません。
てっきりタイトルに含まれてと私が思いこんでいて。
後でお礼までにのんびりと聴かせていただきますね。
沢山ありがとうございます。

補足日時:2014/04/21 14:19
    • good
    • 0

松山千春の 窓 ってありませんでしたっけ?



恋のちょっと後に出たシングルなんですけど。

この回答への補足

こんにちは。

あります、私は忘れていました。



https://www.youtube.com/watch?v=Rww4cpumSnA
↑ この方は上手いですよ。
多分この曲は千春さんの実のお姉さんが入院していて
その時の心情を歌った曲じゃなかったかなと・・・。
お礼の時までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/04/21 14:48
    • good
    • 0

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



北島三郎さんの『まつり』
『祭』なのか送り仮名がある『祭り』なのか調べていたら
漢字一文字の作品が出るは出るは…。








などなど

肝心の『まつり』は平仮名でした(^^ゞ

この回答への補足

こんにちは。

正しくは、まつりだったという事なんですか、あらら。
私はああいう曲全然知らないものですから。
お礼の時までのんびり聴かせていただきますね。

>漢字一文字の作品が出るは出るは…。
見なかった事にしておきます(笑)

補足日時:2014/04/21 14:42
    • good
    • 0

こんにちは。



谷山浩子さんの「窓」です。
高校生くらいの時にアルバムをよく聴いていました。

スキマスイッチの「奏」は大好きです。

前回の質問でのお礼を読んで、
ちゅっと涙が出てしまいました。
おたがい毎日を大切にしていきましょうね!
あまり質問と関係ないこと書くと叱られそうなので、
これくらいで・・)

この回答への補足

こんにちは。

この曲あんころもちさんも好きな曲ですよね。
私はずっと知らなかったんですよ(笑)
秋に聴くとたまらなくなる曲です。
 
そして後半部分読ませていただくました。
予期せぬ事でしたが、本当に向き合うのも大変です。
お礼の時までのんびり聴かせていただきますね。
すみません、色々と。

補足日時:2014/04/21 14:40
    • good
    • 1

こんにちは。



X(現:X-JAPAN) 紅

この回答への補足

こんにちは。


これですね ? ↑

多分私は初めてじゃないかなと思います。
検索したので少し聴いていますが。
お礼の時までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/04/21 14:34
    • good
    • 0

おはようございます…。



いつものように、中島みゆきさんですが…。

「糸」がもう出ているので、「縁」でお願いします。

いつものように、動画がないかもしれません…。

この回答への補足

こんにちは。

これ本当に探すのに苦労しています。
もしかして今回提供してないですか ?
何気なく調べる中に載ってたので、そうかなと。
新曲じゃないでしょうか ? 違っていたらすみません。
もう少し検索してみますね。

補足日時:2014/04/21 14:31
    • good
    • 1

昴だけ思いつきました。



私の父の一番思い入れの深い曲です。葬式でのBGMとなる予定です。

この回答への補足

こんにちは。

谷村 新司 昴


今までの色んな思いが交錯するはずです。
一日でも一緒にいられる時間作ってあげて下さいね。
お礼の時までのんびり聴かせていただきます。

補足日時:2014/04/21 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!