電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレのタオルかけが壊れてしまい、新しいのを買おうと思って検索してますが行き詰まってしまいました。
取り付け部分が石膏ボードでPL4を使って取り付けたいと思ってます。(前のタオルかけもPL4でした。)

タオルリングでステンレス製の軽いものご存知ないですか?(プラスチック土台でも可)

今までのタオルかけがプラスチック土台のステンレス製だったので存在してることは分かってるんですが、どう検索しても真鍮のものしか出てこないんです(涙)

A 回答 (3件)

取り付けに際して 直接ボードに止めることを考えないでください。

出来れば先に大きな面積の板などをその石膏ボードに止めます。
その板全体がボードに密着しますので先ず余程のことがなければ外れることはありません。

その上で その板にタオルかけを取り付ければ、外れる心配は皆無です。

今使われている土台の面積が小さすぎるので、どうしても直接石膏ボードに力が掛かります。
それを分散するために 工夫をすればいいわけです。
「PL4で取り付けできるタオルかけ探してま」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
素人の私にも分かるように画像までつけて頂いてありがとうございます。
間に板を入れるんですね。
この場合は釘で大丈夫でしょうか?それともビスやアンカーが必要でしょうか?

石膏ボードには石膏ボード用のアンカーを先に止めてビスで留めます。

タオルかけは 付いている普通のビス(木ネジ)で十分です。

先日もご近所のお年寄りのおうちの壁に手すりを同じ要領で付けてあげました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
これでやってみます。

PL4って何?

まず、そこから説明しましょう

この回答への補足

PL4とは石こうボード取付部品のことで、ビスの代わりに細クギをクロスさせて石膏ボードに打ち込み、本体を取り付ける台座を固定することができるものです。これだと大きな穴を開けずに頑丈にタオルかけを固定できます。

http://www.jyaguchi-do.com/s_html/sf/gi/attachme …

画像では上のサイトの(3)にあたります。

あまりメジャーではないのですね。。。

うちは子供が小さいので、ビスやアンカーで付けるとひっぱったりしてすぐ壊されそうです。
真鍮は重いので、ステンレス製のがあればと思ってます。

• 0