電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IKEA鶴浜に女性一人で行くのは、変ですか?

A 回答 (3件)

何故に?

そりゃまあファミリーやカップルが多いとは思いますが、
一人の客もたくさん来ています。
変ではないです。

あれこれ大きな買い物したいならピックアップなどで困る事はあるかと思いますが、
その辺はオプション(宅配およびピックアップ代行サービス)を頼めば解決します。

この回答への補足

土日で行くからか、カップルか家族が多かったので、一人は変なのかなと一瞬よぎりました。
大丈夫そうですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう!

2、3回1人で行きましたが気にしたことなかった。

迷路のようになっているので他人が何人連れかもわからないし

大きなものを買うのは難しいですが、小物も多いし雑貨を見るのが大好きなので。
自分のペースで思いっきり見られて楽しいです。

この回答への補足

疲れたら引っ返したり、最後から見たり、一人は自由ですよね。
大丈夫そうですね。
行った日は、家族が多くいて、家族同士で3人対4人くらいで来ていたり、夫婦とかが目につきましたもんで。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

今期に引越をした際にIKEA鶴浜でベッド、マットレス、ソファ、机、イス、小物(枕、シーツ、電気等)をIKEAで購入しました。

結論から申し上げますと、購入されるものによると思います。

私の場合は妻と私、私の両親の大人4人で買いに行きましたが、上記購入品で大型カート3台半になりました。
(添付画像参照)
乗用車でしたので配送は全て宅配にしてもらいました。

IKEAは購入ルートのようなものがあり、遊園地のアトラクションのように進みながら購入していきます。
(1)ショールームのようなものがあり家具のイメージをつかむ
(2)家具の展示が種類ごとにされており、型番を紙にメモすることができる
(3)小物類が販売されており、カートに直接積込レジまで持っていく
(4)倉庫に入り(2)でメモした家具をカートにのせる
(5)持ち込んだ家具、小物をレジで精算する
のような流れになります。

小物であればカートに入れてレジまで運び、通常の買い物と同様にできます。
種類が多く買い込んでしまうかもしれませんが、宅配により配送してもらうこともできます。

大型の家具ですと(4)で購入する品を自分で棚から降ろしてカートにのせてレジまで運びます。
(家具はパーツで分解されているためコンパクトにはなっていますが、一つ一つの重量が重たいです)

中には大人二人で運ばないと乗せれない商品もありますので、定員捕まえて乗せてもらうこともできるでしょうが効率は悪くなります。
また人件費削減して価格を抑えているスタンスだと思いますので、出来れば購入者がレジへ搬入できるほうが良いのではないでしょうか。

家具を購入される場合ですぐに利用される場合であれば、購入して持ち帰る必要がありますので大型ワゴンやトラック、運搬の人手が必要になるかと思います。

またアウトレット品(展示品が半値ぐらいで売られていたりします)等がレジの付近で購入できますが、こちらは分解されておらず、組立後の完成品を持ち帰る形になると思いますので、この場合でも搬送用の大きな車が必要になるとおもいます。

これは余談ですが、
家具の組み立て等では特殊な道具はいらず(必要な場合は商品に付属しています)
プラスドライバーがあれば事足りました。(組立サービスもあるようですが割高です)
説明書は文字ではなく、イラストで指示がされているもので、手順通りに組み立てれば作ることが出来ました。
「IKEA」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。