プロが教えるわが家の防犯対策術!

 リュックのファスナーが壊れてしまいました。
 新しいものなのでできれば使いたいのですが、自分で直すにはどうしたら良いでしょうか?
 (出来れば修理には出したくないです)

 現状は写真のような感じです。

 よろしくお願いします

「リュックのファスナーを直すには?」の質問画像

A 回答 (6件)

ファスナーのテープ部分が切れたのならミシンの縫いを外して交換。


スライダーが悪く変形したのならスライダーだけ交換

YKKの製品が一番良いのでは。

端のミシン縫いを外しテープの止め部分も外す
スライダーを入れ端部はミシンがけしてスライダーが行かないようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
ykkですね!参考になりました^^

お礼日時:2014/04/23 19:28

修理に出すのが無難かと…



私もファスナーが壊れたときがあったんですが、彼氏がスイスイっと直してくれました

どう直したかわかりません

ここまで酷くなかったから直ったのかもしれませんし

参考にならずスイマセン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素敵な彼氏さんですねっ♪

お礼日時:2014/04/23 19:27

♯3です。



(2)~(3)は、
ファスナーの一番端の部分にハサミで切れ目を入れて、
糸で縫い合わせているように見えますけど、
詳しく説明出来ません。

他のQ&Aサイトで似たような質問を見つけましたので、
ご参考になさって下さい。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答して頂き、ありがとうございました!
紹介して頂いたページも参考にしながら、何とか頑張ってみようと思います!

お礼日時:2014/04/22 23:24

こんばんは^^



御質問と同じ画像を見つけましたけど、
この方法を試してもダメでしたか? 
        ↓
http://movinoverseas.jugem.jp/?eid=48

この回答への補足

そう!ここから写真を借りてきました!
ですが、ここは布から外れたチャックの付け方が載っていなかったのと、
(2)、(3)がいまいちよく分からなかったのでトライしておりません(ノ_-。)
ココを説明していただくことはできますか?

補足日時:2014/04/22 22:53
    • good
    • 0

無理です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました!
一応努力してみますよ!

お礼日時:2014/04/22 22:40

こんばんは



どういう感じで壊れていますか?

この回答への補足

↑の写真のように、まずツマミ?が片方に寄っています。
そして金具?と布が切れてしまっていて、何とかくっつけたいと思っています。
?が多くてすいません。。。

補足日時:2014/04/22 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!