プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのパソコンにPear OSをインストしたんですが
なぜか、biosがおかしいです!F2やF12を押しても、「GNU GRUB version 1.99-21ubuntu3.4」が出てきて下の方に4つ選択しがあるんです。ubuntuにOSを変えたいんで至急おねがいします!!

「DELLのパソコンにLinuxを入れたん」の質問画像

A 回答 (2件)

添付の画像、MacOS X上のVirtualBoxで動かしてるUbuntuに見えるのですけど、質問と何か関係あるんでしょうか。

• 0

>biosがおかしいです!F2やF12を押しても、「GNU GRUB version 1.99-21ubuntu3.4」が出てきて

それはBIOSがおかしいんじゃなくて、「BIOSセットアップメニュー画面に突入する操作方法が間違ってる」のです。
多くは[DEL]キーだったりしますがDELLのパソコンは違うのですか?

>の方に4つ選択しがあるんです。ubuntuにOSを変えたい

添付画像がどういう表示なのか読めないんですが、これは
ubuntu をインストールした 時に Windows が入ってたので、Windows「も」起動可能なように
選択肢が現れてるだけだと思いますが
この中に ubuntu がなくて起動できないって事ですか?
    • 0
この回答へのお礼

写真に書いてることは
LinuxのOS
メモリーテスト
的なことです!DELLのパソコンはoptiplex gx620です。Windowsは完璧に消えました。