dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月21日、彼氏宅にガサ入れが入り、覚醒剤の使用容疑で逮捕されました。
部屋からは使用済みの注射器と覚醒剤が入っていた空袋が押収されたようです。
彼氏は4年前にも覚醒剤の前科があります。ですが、それ以降は止めていると聞いています。押収されたものも昔のもののはずですが。。
彼とは婚約しており、今妊娠していています。生まれてくる子供のためにも、これからの二人の人生のためにも、あらためてもう二度とバカな事は絶対にしないと誓ってくれた矢先の逮捕でした。
そして、残された彼の家族(高齢で耳の不自由な父親と、身体障害者の兄)は他に身寄りがないため、私一人でお世話しています。
私も予期せぬ出来事にショックで体調が優れない上、これからお腹が大きくなりどんどん身動きが取れなくなるので、彼の家族のお世話もできなくなります。
もし有罪判決が出たとしたら、このような場合、彼の刑期が少し短くなるような事はあり得ないでしょうか?
私には彼が覚醒剤を使用していたようにはどうしても見えません。ただ今回の逮捕は、昔付き合いのあった人が最近逮捕されたそうなので、その人の携帯アドレスに彼の名前があったからではないのか…と思うのですが、警察はまだ何も教えてくれません。
もし、私の予想している通り(使用していない)だとすると、もっと早く帰って来れているのでしょうか?
一切何も教えてもらえないので、ますます色々考えてしまって毎晩眠れません。
少しでも何かヒントとなるアドバイスをいただければと思います。
まとまりのない文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

警察官を殴ったり、投げ飛ばしたり、暴れたり、護送車を盗んだりして逃走したら罪は軽くなる、

    • good
    • 6

>彼氏は4年前にも覚醒剤の前科があります。


>ですが、それ以降は止めていると聞いています。
>押収されたものも昔のもののはずですが。。

客観的に観て、そうは思えない。本当に止めたならすぐ捨てるやろ。覚醒剤は依存度が高いから、そんな簡単に止められる筈がない。再犯、実刑や。嘆願書書くくらいしか出来ひんやろ。海外やったら死刑の国もある重罪やぞ。正直そんな奴、人殺しても無罪とかなる前に、頼むから死んでくれとか、本当に止めれるまで矯正施設から出すなよって思われても仕方ない。

>残された彼の家族(高齢で耳の不自由な父親と
>、身体障害者の兄)は他に身寄りがないため、
>私一人でお世話しています。

結婚してないんやから、背負わんでいい。民生委員に相談。有罪確定なら、別れたほうが身のため。子供産むなら尚更。あとはご自由に。
    • good
    • 6

21日に逮捕になって 未だに帰らせて貰えて無いのなら 薬物反応が出たからです



貴女もショックだとは思うが 婚約者と言うだけでは 詳しい事情は 後日連絡にしかなりません

気の毒だが 仕方ありません
    • good
    • 2

そんな友人関係がある人と連れ添ったらろくなことはありません。

酒井法子を見ればわかるように、あなたにも影響があるでしょう。シングルマザーを覚悟した方がいいです。どんなに大変でも、薬がらみの夫を持つよりましでしょう。
    • good
    • 1

早急に弁護士を通して不起訴処分を勝ち取れれば早く留置場から出られるかもしれませんね。



環境の変化に体調がすぐれないこともあるでしょうが、おなかの中の子供には何も関係のないことです。
周りの頼れる人がいれば助けてもらいながら、ご自身のお体を大切に頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!