アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多摩ケーブルネットワーク(TCN)というプロバイダーに契約していて、光回線なんですが
速度が2mbps未満しか出ないです。以前フレッツ光のUSENスピードテストで
ドラゴン級の一つ前のスピードが出ていて快適だったんですが、最近遅いなと感じ、
テストしてみたら2mbpsしか出ていませんでした...光回線でルーターも100mbpsまで
対応しているのは確かです。なにが原因で遅くなっているのでしょうか...
PCとルーターとモデムのスペックです↓

[PC]
OS:windows7 Home Premium
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i7-3770 CPU @ 3.40ghz 3.40ghz
RAM:8.00GB(7.89GB使用可能)
システムの種類:(64ビット オペレーティングシステム)

[モデム]
DOCSIS2.0準拠ケーブルモデム BCX280J2
下り最大43Mbps、上り最大30Mbps
周波数帯域 送信 5MHz~55MHz
受信 90MHz~860MHz

[ルーター]
Buffalo WZR-600DHP3

A 回答 (4件)

こんばんわ



手順1:アクティブなネットワーク表示がホームネットワークになっているか確認(有線LANでつなげている場合)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130 …
※プライベートネットワークとかなっていたら、ホームネットワークに変更してください。

手順2:ルータおよびモデムの電源OFF→1分近く放置→電源ON

手順3:不具合修正
Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。

手順4:手順1~3で遅い場合、総合セキュリティソフトの再インストール、ブラウザを別のブラウザ(例:OPERA)にするとよいでしょう。

全て終わりましたら、回線速度テストをしてみてください。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。
試しましたがまったく改善されませんでした・・・

補足日時:2014/04/29 00:44
    • good
    • 0

>多摩ケーブルネットワーク(TCN)というプロバイダーに契約していて、光回線なんですが



調べて見ましたが
幹線が光回線で引き込みは同軸
下り最大43Mbps,上り最大2Mbpsのベストエフォート型(モデムの仕様ではなくt-net43の仕様)

http://www.t-net.ne.jp/internet/service.html

という事は幹線を同じくする他の契約者の利用状況によっては2Mbpsというのもふつうにありえそうですけど。
    • good
    • 0

>光回線でルーターも100mbpsまで


対応しているのは確かです

いやあんたケーブルネット(同軸)だぞ

測定精度の問題もある。
リンク先でルーター介さずモデムに有線接続だといくつ出るのかね?
話はそれから。

参考URL:http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/
    • good
    • 1

モデム故障の場合もあるので


多摩ケーブルのサポートセンターへ
連絡してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!