プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からNECのノートのLW40H84D6を譲り受けましたが以前ウィルス駆除の為に中身がフォーマットされており、OSが入っていない上リカバリーディスク等一式もありません。この形式まではメーカーに聞くとメーカーのOSじゃないと作動できないそうで、ショップやネットオークションで探してもこの型番ぴったりのリカバリーディスクは見つけられません。他の形式でも同じNECなら対応するのでしょうか?OSは95でも98でも何でもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やって見ないと分かりませんが、NECのページに一通りドライバーも有りますし、WindowsMeへのアップデートモジュールも出てますから、市販のWindows98SかMeがあればいける気がします。


WindowsのCDが無ければ無責任に「購入して」とは言えませんが、あるのなら一通りドライバーを集めておいてどうなるか様子をみたらいかがでしょうか。
ノートの場合ディスプレーとLANで引っかかりますが、幸いDL可能なので。

http://121ware.com/community/navigate/support/do …

こちらに「PC-LW40H84D6」と半角で入れてモジュールを検索してください。

参考URL:http://121ware.com/community/navigate/support/do …

この回答への補足

ありがとうございます。以前、友人の98SEのOSをインストールしようとしたところ、コマンドキーを入力して下さいと出ましてコマンドキーがわからず、断念してNECのサービスに持って行くと市販のOSではインストール無理でこの製品純正のリカバリーディスクでなければ動かす事は出来ないということでした。

補足日時:2004/05/13 21:27
    • good
    • 0

>NECのサービスに持って行くと市販のOSではインストール無理でこの製品純正のリカバリーディスクでなければ動かす事は出来ないということでした。



嘘か聞き違いですね
市販のOSインストールは出来ます

>友人の98SEのOSをインストールしようとしたところ、コマンドキーを入力して下さいと出ましてコマンドキーがわからず

いけないことですよ

コマンドキーですか?変ですね

CDキーかプロダクトIDなんですけど

まさかですが、ほかのパソコンに付いていたリカバリーCD・再セットアップ用CDですか?これは無理ですよ

同じ機種・型式のものじゃないとじゃないとインストール自体できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!