映画のエンドロール観る派?観ない派?

近所の業務用スーパーに鶏皮の安い店があるのですが、冷凍でしかも2kgで売っているので、切り取れなかったらどうしようと思い、買うことができません。冷凍の鶏皮を使いたい分だけ切り取ることは可能ですか?また可能ならやり方を教えてください

A 回答 (3件)

 鶏皮なんぞ半解凍するだけで普通の包丁でざっくり切れますよ。

全解凍しなきゃ品質に大きな影響はありませんから、そんなに心配することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番楽そうなのでベストアンサーに選ばせてもらいました。

お礼日時:2014/05/01 09:33

冷凍食品用の包丁があるのでそれで切り出せばいいのでは?


http://item.rakuten.co.jp/honmamon-r/hk_sr/
安いものだとダイソーで売ってるのを見たことありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍食品は肉以外ほとんど使わないのでわざわざ包丁を買うのはちょっと無理ですね。でもそんな包丁があるなんて知らなかったので勉強になりました。

お礼日時:2014/05/01 09:36

使いたいだけ切り取る事は不可能ですので一旦解凍し小分けに再冷凍するのが一番でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!その手がありましたか。
とても参考になります。

お礼日時:2014/05/01 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!