dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達は高校卒業以来いません。メールを月1程度する知人は1人いますが…

独り暮らしですし、ご近所なんか年寄りばかりの地域ですし何よりワケアリの仕方なくのアパート独り暮らしですからどっちみたい孤独です。家族は生きてますが絶縁に近いし、ゴミ屋敷だからもう関係すら持ちたくない。

ネットもここかバクサイというサイトのみなので本当に寂しいです。

誰か励ましてください。

A 回答 (4件)

はじめまして…m(_ _)m

(^o^)/【ハゲ】その1

です。

その2~、増していきますように!

( ̄・・ ̄)…
怒らない怒らない…

笑って~
    • 0

ご近所さんの爺さん婆さんとお友達になれば?

お年寄りを敬うことはきっといいことありますよ!!
    • 0

それはあなたが「ご近所なんか年寄りばかり」と思ってるからですよ。

近所がお年寄りばかりと言うことは、あなたの若さや考えを必要としてる事が非常に多いのですが。
インターネットやコンピュータの知識が普通にあれば、今の時代は年配者からの有望株じゃないですか。
年配者はあなたには持ち合わせていない知識や、その地域での認知度がありますから、それとあなたの持っている知識を引き換えにするだけでその地域の有名人になりえるのですが。
    • 0

>友達?人知人1人の自分を誰か励ましてください

↓
的外れかもしれませんが、思い連想した事をランダムに・・・要は、どのように考え・どうしたいのか・人は一人では生きれないが、究極、幸不幸も生き方も、それを決めるのは自分自身の心であり、人生の歩みを針路を彷徨・選択する事だと思います。
わたしなら、「日々好日」、否!そうしたい・そうしなければ・少しづつでも改善向上心掛けよう・・・
今日は掃除・明日は片付け・明後日は料理・その次は映画or美術館・そのまた次の日は?
考えてみよう動いてみよう何かが起こり始まるのでは??

<順不同>

◇相田みつを

「なやみはつきないな 生きているんだもの」
「いいことはおかげさま わるいことは 身から出たさび」
「しあわせは いつも自分のこころがきめる」
「ひとの世の幸か不幸は 人と人が逢うことからはじまる よき出逢いを」

◇上杉鷹山

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」

◇森川りう
「道の歌」:http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta …
    • 0