アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で、です

ちなみに、アメリカでは次、徴兵制があったら女も対象になるらしいですね

A 回答 (4件)

>今徴兵制が復活したら何歳から何歳までが対象ですか?



アメリカには今でも徴兵登録制度が残っているので、徴兵制を復活させればその範囲の年齢が徴兵制の対象になるだろうと予想はできる。
しかし日本には現在徴兵について規定した法律が無いため、徴兵制を復活させるにはその法律を作るところから始めなければならない。
徴兵対象年齢はその法案を国会に提出して議論して決めていく過程で決めていくことになるのだが、その法案が影も形も無いのだから「わからない」としかいえない。
    • good
    • 2

 アメリカだと登録が確か18歳6ヶ月から26歳までじゃなかったかしらん。

なお、女性は対象にならないはずですよ。日本でもし復活するとしたら、これよりも幅の狭い18歳~22際くらいじゃないですかね。あんまり幅を広くすると対象人数が大きくなりすぎて経費がたいへん。
 実際に復活なんかしたら国家財政が破綻すると思うけれど。 
    • good
    • 4

18歳から20歳までだと思う。



徴兵しても、教育訓練が終了するまで使い物にはならないし、その年代全てを徴兵しても教育する場所も教官側の人員も足りないので、全部は無理
病気を持っている者、ひ弱な物は無理

手間暇掛けても使い物にならないのは、最初から採らないですよ。

昔の徴兵は、
徴兵されて訓練部隊へ教育入隊
教育の後、部隊勤務して1~2年程度で除隊
除隊して普通の会社などに就職
戦時に足りなくなると、こういった一度兵隊勤務をした者を徴兵する
こんな感じです。

ずぶの素人を戦地に放り込んでも数時間しか生きていられないですよ。
周りにも迷惑だし。
    • good
    • 1

17歳から22歳くらいまでじゃないかしら。

まあだいたいどこの国でも変わらないですよ。あまり若すぎるとまだ子供だし、25歳じゃ軍隊の世界では「おっさん」ですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています