dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、旦那様がキャバクラのお姉様の名刺を持って帰ってきました。。

仕事の付合いなので、行くことはとがめませんが、
わざわざ当日対応してくれたお姉様の名刺を持って帰ってきて
見せびらかすようにテーブルに置いておくことが理解できません。

黙って捨ててもいいでしょうか?

A 回答 (8件)

既婚男性です。


全くを持って気にする必要がありません。

酔っぱらって帰って来てるんですから、そりゃーお風呂入る
前に着ている服から財布やら携帯やら出すでしょうよ!

我家の女房なんかは、名刺見て「今日の子はどうだった?」
と聞いて「お前の方が可愛い」とか「お前の若い時にちょっと
似てたかなぁ」なんて回答を待ちながら、、、結局は手のひらで
操られていると思うと、隠すも何もアホらしくなってくるんですよ。
名刺? そんなものは社交辞令のゴミです。

素人女性とお付き合いモードになっている場合は、酔っ払って
いても絶対に表には出しませんよ。(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を読んでおぉー!っと思わず納得してしまいました。仰るとおりだと思います。本気だったら内緒にしますよね。気にしないで放っておきます。今度持って帰ってきたら「今日の子どうだった?」って聞いてみますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:54

黙って捨てていいというヤツの気がしれない。



そういう人はそんな風に旦那の足を無意識に引っ張ってたりするのに、自分は何も悪くないなんて勝手に自己中に考えるんですよね。

仕事の付き合いでそこ使ってたりするんでしょ?

つまり自分が接待されたのか接待したのか知りませんが、「仕事で」そこ使うわけです。

残す価値のない不要なものなら本人が捨てる。

「仕事で使う場所」の連絡先が書かれている名刺を勝手に捨てるのは…

「賢い奥さん」ならしないですよね。

足手まといになるような奥さんなら…聞く事もなく勝手に捨てるとは思いますがね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今回は接待する方だったようです。彼の仕事の足を引っ張らないように対処したいと思います。男性側からの視点大変参考になりました。

お礼日時:2014/05/02 21:16

はじめまして



黙って捨てても構わないと思いますよ。
私も仕事でキャバクラではありませんが、クラブへ行くことが多々あった時がありました。
家に持ち帰っていて、当時、妻が廃棄していました。
そのうち、持って帰ることも面倒でクラブのソファーの背もたれと座面の間に詰め込むようになりましたが・・・
どこのお店に行ったのかわかるからいいじゃないですか(笑
正直言えば付き合いでも遊びは遊びですから、
何もわからないお店へ行かれるよりいいと思いますよ。
ご主人もそのつもりなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男性の立場でのご意見、大変参考になりました。確かにその位の気持ちで捉えて、深く考えなくてもいいんだと気づきました。「へぇー、今夜はここに行ってたんだね。」ぐらい言える妻になりたいと思いました。

お礼日時:2014/05/02 21:14

>>◇黙って捨ててもいいでしょうか?



あなたの気持ちを知ってもらうためにも、燃やして捨ててください。ヾ(・◇・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにその名刺を見た時の私の気持ちを知ってもらうのは大切ですね。我慢せずにちゃんと伝えてみようと思います。

お礼日時:2014/05/02 21:12

ひょっとして、以前に謂われのない疑いをかけたり、旦那さんを侮辱するようなことは言っていませんか?



前者なら、店に確認するなりして、気が済んだら名刺を捨てて。
後者なら、こんだけの女性が相手をしてくれたというのを言いたいのでしょう。

そうでもなければ、普通は捨て忘れて名刺入れに入れっぱなしか、家のごみ箱にポイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那様を非難したり侮辱するような言い方をしたことはありませんが、もしかして今日はこんな女の子と飲んできたんだよ。とアピールしたかっただけかも知れませんね。

お礼日時:2014/05/02 21:03

ご主人には名刺のことを聞いたのでしょうか?



私だったら、「これテーブルの上にあったんだけど、とっとくの?」って一応聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実はまだ聞いていませんでした。でもタイミング見計らって聞いてみようかな。と思いました。ただ、基本的にそんなに気にする必要がないんだと気づきました。

お礼日時:2014/05/02 21:01

気にする事でないと思いますよ。



この名刺テーブルに置いてあったよって旦那に渡せば良いと思います。
そのリアクションを見て何考えてるか判断すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何日もテーブルに置いたままなのでどういうつもりなのか気になってましたが、そんなに気にすることでないなと思いました。タイミング見計らって聞いてみます。

お礼日時:2014/05/02 20:58

旦那様はこう申しております。



「おい、俺の事をもっと愛してくれ。俺だって、その気になればこのくらいの事をするんだぞ。」と。

相手にならないなら、捨ててもいいと思いますが、ちょっとかまってあげた方が喜ぶと思いますよ。
適度に転がしておいた方が、夫婦円満かもしれません。
ちょっとだけ、心配してあげるとか、やきもちやいてあげるとか。
調子に乗せると、突っ走ったら怖いので、ほんとに適度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに旦那様は構って欲しいとアピールしてくる時が多々あります。今回のこともその一環だったんですね。適当に転がす技を磨く必要がありそうです^^

お礼日時:2014/05/02 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!