アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(4/30)放送のTV番組「怒り新党」で
「いまの日本を牛耳ってるのはバブル世代よ」(マツコデラックスさん)
「ゆとり世代とサイバー戦争やったら、間違いなくバブル世代負けるからね」(有吉弘行さん)
という発言がでて、いろいろ、な~るほど~と思って面白かったのですが

ゆとり世代とバブル世代、どっちが強いと思いますか?
◯◯の分野で・・・とか(サイバー戦争やったら)でもいいので、自由にご意見おきかせください!

私個人的には、体力でいったらバブル世代>ゆとり世代で、バブル組の圧勝だなあとおもっています。ほんと、なんであんなに元気なんでしょうねえ。言うたらもういい年なのに!

A 回答 (6件)

ガツガツ働くのが当たり前で休み返上、残業100時間


そのうえ、毎晩ガブガブ飲み歩いているくせに趣味もおこたらない

バイタリティあふれた時代を生き抜いたのがバブル世代です

なんせ毎晩飲み歩いても お金に困らない時代なんです

そのうえ、仕事もバンバン入ってくるから多忙このうえなくよく倒れなかったなあと関心します

今は仕事的に
非常に楽

今だってバンバン働けますが
いかんせん仕事がない

今だってガブガブ飲めますが
いかんせん金がない

こんな世代に対して定時あがりの
ゆとり世代くんが戦いを挑んでも
経験値がないので歯がたたないと
思います

でも

バブル期って
不健康な時代だったと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、バブル世代の経験値は時代背景による遊び&仕事のバリエーションの多さ+単純に年の功もあり、高そうですね~

ゆとり世代くん達は社会人としてまだまだひよっこですものね。

人生の経験値ではバブル世代に軍配があがりますね!

お礼日時:2014/05/07 10:48

24時間戦える上に数も多いバブル世代っしょ。


ゆとりって覇気がまずないしね。

でもやる気がないだけで人間力は歴代の~世代の中ではトップクラスじゃないかなと。
そもそも学力=人間の価値みたいな話がどう考えても間違ってるしね。
他のことに時間や労力を使ってるんだから力はいっぱい眠ってると思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

24時間たたか~えますか~♪ってCMありましたね!懐かしい!!

ゆとり世代の秘められたポテンシャルに期待!といったところですね^^

お礼日時:2014/05/07 10:50

勘違い度



厚かましさ

体力

バイタリティ

罵り合い

面と向かって勝負するものなら
バブル世代の圧勝でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

たしかに、図太さではバブル世代は抜群かもしれません^^

対人的なパワーではバブルに軍配ですね!

お礼日時:2014/05/07 10:51

氷河期世代です。


マツコさんも有吉さんも、バブルとゆとりの中間に当たる氷河期世代ですね。

社内においては、現実的なゆとり世代、夢を見続けるバブル世代って感じでしょうか。悪く言うと、面白味のないゆとり世代、空理空論のバブル世代ってとこです。ちなみに、私のいる会社においては、バブル世代よりゆとり世代のほうがしっかりとしている印象です。

頑張った分の見返りがあったバブル世代。何の見返りもないゆとり世代。この辺りに、世間で言う熱血、情熱、頑張り度合いが異なる要素があるのかもしれません。

ネットの激しい「ゆとり叩き」も、子供のいないバブル世代の書き込みでしょうから、頭数でバブル世代の勝ちかなという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も回答者様と同じ「氷河期世代」です。
ちょうど社内ではバブル~バブルちょい下世代の上司と、ゆとりの後輩の間と言った感じですが、地に足がついたしっかりさでは、ゆとりの方が上という感じがしますね~

頭数では確かに、バブル世代勝ってますね^^;

お礼日時:2014/05/07 10:54

私はバブル世代が大嫌いな人間です(憧れだったからかな?)


バブルとゆとりだけとりあげてバブル後の最悪時代を無視
ベビーブームで子どもが多い時代大学まで行き就職難
当時では大学でが就職難なんていえば本人の能力だけが疑われました。
当時は内定取り消しなんて普通にあった
今みたいに保護されなかったし社会の目は厳しかったことを覚えてます。

バブルも経験せず将来は邪魔なベビーブーム最後のほうの時代の人間なんで
ゆとりもバブルも大嫌いだ!!!(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>ゆとりもバブルも大嫌いだ!!!(笑)
その本音・・・ちょっとわかります!!!(笑)

お礼日時:2014/05/07 10:55

バブル世代です。


私などは団塊の世代を上司に持ち、しらけ世代と比較されながら生きてまいりました。
夫と同じ会社に籍を置いていますが、しらけ世代の夫の考えに何ど「それで良いのか?この給料ドロボー!」とツッコミたくなったことでしょう。
世代間のギャップはいつの世にも存在するんです。
私達の子供はゆとり世代です。
彼らが言うには、ゆとり世代が生まれた背景に、バブルで多くを失った親世代の価値観の変化があったと。
私の感覚ですと一番損失の大きかった世代は団塊の世代で、かれらこそがゆとり世代を生み出したのです。
ゆとり世代が腹いせにバブル世代に果たし状を突きつけたところで、こちらはお門違いですよという感覚しかないために答が見つからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バブル世代だったのですね、正直ちょっとうらやましいです^^ バブル期私は小学生だったので、当時大学~社会人だった親戚のおねえちゃん達はいつも派手で楽しそうだな~と思ってみていました。

たしかにおっしゃる通り、いつの時代にも世代間ギャップはありますよね。わたしもバブルで多くを失った世代がゆとりを生み出した…とも思えません。バブル世代の方たちって、失った…なんてこと感じさせない程、いまも元気ですものね。
かといって、団塊世代が…とも思わないですが、

ゆとり世代はそもそも、バブル世代に果たし状!!というよりも「バブル世代ってウケるwwwwww」的な間隔かもしれませんね。冷静にちょっとイラっとするところをついてくるのは、ゆとり世代の特技だなあ…と日々、妙に感心してしまいます。

お礼日時:2014/05/07 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!