dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成1年式の グランドシビック EF3 SI  オートマ車に乗ってます。
今までずっとマニュアルミッション車に乗っていたので、オートマからマニュアルミッションに
換装したいなと思っているのですが、流用できる車両の情報と、必要になる部品などを教えていただければ嬉しいです。

エンジンはZCで気に入ってるので、ぜひと思い投稿しました。
できればコンピュータ、メーターはそのままできれば嬉しいです。(走行が少ないため)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予算は、いくらでしょうか? また、換装するミッションの手配は?

同型でオートマが見つかれば、割と安くできますが、形式が違うと、かなりの費用が必要です。ミッション取り付け機構(取り付けボルト穴位置・個数、取り付け面の形状・スターターの取り付け方法 etc)が違う可能性があるためです。 あと、コンピューターですが、ATとMTではマップが違うので、そのままでは使いにくいです。これも交換したほうが良い。(ATは、全回転数において、フラットトルクになるようにセッティングされている)
ミッション入手+ECU入手+工賃 をやると、ざっくり50万程度必要です。平成1年式にそこまで費用をかけるのであれば、MTの中古車を探したほうが確実で安上がりです。

ミッション積み替えは、あなたが思われている程、そう簡単にはできません。
    • 0