dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロールケーキを作る時に鉄板に敷く紙はどれがいいのでしょうか?調べてみた所クッキングシートやわら半紙、クラフト紙などがいいと書かれていましたが皆さんは何を敷いてしてますか?綺麗なロールケーキにしたいのでくっついたりしない紙を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

私もクッキングシートです。



わら半紙、クラフト紙は、水分を吸うとくたっとなるし、生地から剥がしたり、生地を巻いたりするときに、破れる可能性もあると思います。食品用だとも思わないので、使ったことありません。

用途がそれ用に作れらているのがクッキングシートですから、一番キレイに仕上がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど^^
詳しく教えて頂きありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/10 08:53

一番らくなのはクッキングシートですが、それ以外の紙でもさしつかえないはず。

くっついたりするのがいやであれば、紙にバターをぬっておくとよかったのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2014/05/10 08:51

>皆さんは何を敷いてしてますか?


クックパー・クッキングシート
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/cook …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!