プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月11日の母の日に母親に何かプレゼントをあげたいなと思うのですが、なかなか思いつきません。 質問サイトなどで検索してみてもなかなか的を射た結論が出ません。
気持ちが第一と仰る方が多いですが、私としては何か形に表して感謝の気持ちを伝えたいのです。
(手伝いなどは普段からしているので、それ以外でお願いしますm(u u)m )

↓母親のスペック↓
・年齢,30代後半
・服などに無頓着
・化粧っけなし
・二男三女の母(最下年齢0歳)
・食にこだわり無し
・面倒くさがり(?)
・インターネット普段使わない
・ゲームは暇潰しレベル
・金属アレルギー(低)

小学生の頃に髪止め(バレッタ?)と造花をプレゼント済


できるだけ早めにご解答頂けるとありがたいです。回答協力お願いしますm(_ _)mペコリ
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

お母さん思いの良いお子さんですね。


まだ0歳の赤ちゃんがいるのなら大変でしょうね。
オシャレどころじゃないかもですね。

これから紫外線が気になる季節なのでUVグッズはいかがでしょう。
帽子とか日傘とかサングラスとかアームカバーとか?
予算がわからないので何とも言えないけど。
オシャレのポイントにもなるスカーフやショールなども良いかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは



化粧っへない・・・から敢えてリップを
プレゼントしましょう。

使うとき、使わないといけない時は
必ずあるはずです。

お母さん、父兄会につけてきてね。

って渡してもいいし・・・。


http://matome.naver.jp/odai/2137691804666086501

http://www.cosme.net/html/spc/1305/index.html

サイズが判ればカジュアルな靴でもいいと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



親孝行な方ですね(^_^)

私はオッサンで子供はいませんが、
親は、特に中学生というアルバイトもできない子供に出費させることを嫌います。
ですから、「お小遣いをつかわせてしまった」と思わせないことが大切ですよ。

形に残るものと言っても、
誕生日のプレゼントより豪華になっても不自然でしょう?

それでもと言うのでしたら……。

私は、2Lサイズ用のきれいな「額」を買って、
母の日に撮った写真を入れるっていうのが良いと思いますよ。
大きめのスーパーやショッピングモールに入っている写真店でも売っていますし、
どうしてもある程度いいものをというのなら、
無印良品やロフトなんかで探すと、安くはありませんが、良い物がありますよ。

ではでは(^_^)

この回答への補足

回答ありがとうございますm(u u)m
子供目線ではわからない親の気持ち(心情)まで書いてくださりとても参考になりました(^^)

形に残るうえさしっかりとした思い出にもなる 額 …。素敵ですね(^^)

回答ありがとうございました。

補足日時:2014/05/05 02:59
    • good
    • 2

母の日にカーネーションを買うと1本/500円だったりするけど、予算は大丈夫なのかい?



ノートの切れ端に肩たたき券、って書いて、贈ってもいいぞー
    • good
    • 2

カーネーションにリボンをむすんでおくるといいとおもいます。

一本でいいと思う。
    • good
    • 1

こんにちは。




おしゃれに無頓着で赤ちゃんがいるお母さまということなので、

ほかの方もおっしゃってますが、
お母さまが自分では買わないけど
あると嬉しいものをあげたらいいと思います^^


30代後半ということですので、
やはりUVケアが系かなと思います。

日傘もいいと思いますが
赤ちゃんがいると考えると、
日傘よりも、つばが広めの折り畳めるハット帽やUV手袋がいいかもしれませんね~。

日傘も、帽子も、UV手袋も、
イオンとかのファッションモール系スーパーや
雑貨屋さんで1000~1995円くらいでたくさんありますよ!


もしくは
赤ちゃんがいると、オムツやら哺乳瓶やらなんやらと
とにかく荷物がかさばるので、大きめのバッグ。


リュックが楽で両手も空くので便利ですが、
予算がいくらかわからないので、
1000~2000円くらいでと考えると、肩掛けができる大きなトートバッグかなと。。。

可能なら、ビニールポーチも付けてあげるといいと思います。
(おしめの替えをいれたり、綿棒やマスクなど入れたりできて重宝するので^^)

…というか、ポーチだけでもいいかもしれませんね!


お花屋さんで花を買おうと思うと高いですが、
イオンやイズミヤといったスーパー直営のお花屋さんで買うと
けっこう安い(1~3本入りで180~300円くらい)です。


少しでもご参考になれば幸いです。

この回答への補足

長文での回答ありがとうございますm(u u)m
予算を書き忘れるというドジをしてしまっているにもかかわらず丁寧な回答、とても参考になりました。

回答ありがとうございました(^^*)

補足日時:2014/05/05 02:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!