アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンパーに傷ガードを貼ったのですが、もう擦ることも無いだろうと取り外しました。
つけていた期間は1年程です。
剥がした際、傷ガードは外れたのですが粘着剤が丸々残ってしまいました。

100均で購入した石油系のシール剥がしを使って剥がそうとしてみましたが
両面テープが分厚く、液が浸透していかないのであまり効果がありません。

良い剥がし方は無いでしょうか。
よろしくお願いします。

「バンパーについた分厚い両面テープの剥がし」の質問画像

A 回答 (6件)

>液が浸透していかないのであまり効果がありません


シール剥がしをたっぷりと吹き付けた後、ラップかナイロン袋などで覆ってください。
時間を掛けて染み込ませないと効果は出ません。

時間を掛けて、繰り返し行ってください。

http://www.monotaro.com/g/00032296/?gclid=CjkKEQ …

百均が気に入らなければこちらをどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

【皆様へ】
ご回答ありがとうございます。
皆様のアドバイスを参考に、分厚いシール跡の上からシール剥がしを塗り、しばらく置いてからドライヤー温めつつ少しずつシールの厚みを削っていくという地道な作業を繰り返した所、なんとか傷もつかずに綺麗に落とすことが出来ました。かなり地味で長い作業でした…。アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました!m(_)m

お礼日時:2014/06/05 10:20

ドリルに装着するトレーサーという強力な消しゴムのようなものが有ります。



塗装を傷つけずステッカーやノリを削り落とします。

但し、場合によっては塗装が痛む可能性もあるので目立たない場所で試してからやったほうがいいです。

参考URL:http://ecx.images-amazon.com/images/I/415IzkXvKX …
    • good
    • 0

リスロンのノリスカットなら


あっさりきれいにとれるでしょう。
    • good
    • 0

ワックスやコンパウンドとか歯磨き粉とかクレンザーとか



傷にならないか確認しながらやってください。
    • good
    • 0

ドライヤーの熱ではがす。


熱で接着剤が柔らかくなります。

ドライヤーをかけながら、ボロ(タオルはダメすり傷が付くので、メリヤス布で)切れでこすりながらあせらず少しずつふき取りながら取り除いて行く。
    • good
    • 0

効果の程は判りませんが参考になりましたら。



http://www.ss-guide.com/souji/hagasi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!