プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。アメリカに来て約2年になる者です。私の夫なのですが〔アメリカ人〕、人一倍安全に関する事がストイックで困っています。この2年の間で何回も引越しを繰り返していますが現在比較的安全な所に暮していて日本人もたまに見かけます。しかし夫は私と子供の外出を認めません、近所の広場に行くのもダメです。君はどんなにアメリカが危険なのか知らないと一点張りで何回もそのことで喧嘩になりました。夫は自分が帰ってきたら出かけてるので問題はないといいます。確かに夫が仕事から帰ってきたら公園に行ったりするので感謝していますが、私はふらっと出かけるくらい事すら出来ない自分がイヤで仕方がありません。夫はアメリカを楽しんでほしいといいますが何を楽しめばいいのでしょうか?外出する時に夫は私の居る場所やることを指定してくるとこがあります。例えばエレベーターでは端っこに、歩くのは自分より前、少しでも遅れると呆れ顔、公園ではもっと子供とコミュニケーションをとれ、私は子供を楽しませるために頑張っていますが。一つ一つの私の行動を指定してきます。まだまだあります。夫は優しくて、私達の事を凄く思ってくれているのはとてもわかっていますし有難いのですが、最近はこんな鳥籠の中で暮らしているような生活が嫌になってきました。離婚して日本に帰ってやるとたまに思いますが、前向きに考えて生活してきたいです。
現地のお友達はいますがプライベートな事はあまり話さないようにしています。
どうしたら前向きに生活出来るようになりますか?子供には落ち込んでいる姿を見せたくないので空元気です。
これは贅沢な悩みなのでしょうか?

A 回答 (1件)

日本よりは圧倒的に危険ですよ

交通事故死率は三倍
殺人事件や性犯罪被害に遭う率は桁違いです

数じゃなくて率ですよ!

日本だと百年で一回遭うかどうかの犯罪や事故が、数年に一回の割合で遭うという感じです

統計的な事実ですので、リスクマネージメントは非常に重要です
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。気をつけようと思います。回答有難うございました。