プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ

学校の体育館や市民体育館のホール、コンサート会場のホールで
吹奏楽部員が演奏の準備をする際、音がしないように
場所によっては違いますが、大きくて赤い防音性に優れたカーテン?を
閉めていたと思います。

あれって何て言うのでしょうか?
防音カーテン? 遮音カーテン? 
調べましたが出てこないので質問させてもらいました。

また、そのカーテンのような物って個人で買える物なのでしょうか?
売ってる所もあったら、教えて頂けないでしょうか?

質問が多くてすいません。
ご存知の範囲、分かるところだけでもいいので、
お答え頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>カーテン?の名前がわかりません



      ↓

暗幕カーテンだと思います。「主に遮光&防炎仕様」

http://www.always-good.com/Pages/osusume/curtain …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした! 暗幕カーテンでした!

おかげ様で思い出せました!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 09:31

個人で買えますよ。

防音カーテンも遮音カーテンも。

ただ、本格的なのは値が張るので買えませんが。普通のサイズなら

買える値段です。

http://www.pialiving.com/curtain/top_oto.html

ネットで買えるとこ探してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗幕カーテンじゃなくても意外とあるものなんですね!

URL参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!