アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイスの再保険会社スイス・リーが2013年9月にまとめた「自然災害リスクの高い都市ランキング」
http://tocana.jp/2014/05/post_4069_entry.html

世界で最も危険な都市1位の「東京」でオリンピックって、どういうことですか?

A 回答 (14件中1~10件)

> 世界で最も危険な都市1位の「東京」でオリンピックって、どういうことですか?



世の中には自然災害リスクしかないのか?
例えば犯罪リスクを含めれば、東京は世界で最も安全な都市のひとつ。

大体、世界で最も危険な都市を首都に抱えているのに寿命が世界トップクラスとか、意味分からないだろう?
    • good
    • 1

ネトウヨは反応しないのだね。


検索ではなく自分で考える質問だから無理なんだろう。原爆を洋上に使用するのも検索か、しかしSAM値だからな、韓国式自爆は幼稚園だぜ。
だいたい福島や原発をほったらかしに東京オリンピックだから、いかにインチキか。美しい民族だな。災害がある度にスポーツ大会を開催するという理屈が成り立つ倫理観・誠実さならは沈没船の韓国以下だ。
原爆をさ洋上に使用すればいいという民度だから、3食寿司がマクドナルド奨励とか、キチガイなんですよ、ああいう違法パチンコなみの違法コピペ馬鹿解体まぐろが放置されているのだし。
    • good
    • 1

保険会社のリストというのが味噌です。

保険会社は災害が起きた場合の給付額の大きさしか見ていません。日本は地震国なのでそのリスクが大きいと言うだけの話です。保険会社のリスクです。一般住民のリスクではありません。ましてや危険度ではありません。
    • good
    • 1

そもそも宇宙のとても狭い地域である地球に人類が全ていること事態が危険ということですよ


長い地球の歴史から見れば、人類が活動できているのは奇跡に近いという感じになるでしょうね
たまたま快適な自然環境にいるにすぎない、それが永遠に続くであろうというのは、身近の
問題も解決できない科学文明が遅れた人類ということではありませんか、根拠として多数の
SF映画では未来くるであろう危機的な状況を指摘している。
    • good
    • 0

どこの国も長所と短所があります。


日本の短所は地震と津波です。
これは日本国がいつまでも持つ不幸な部分です。
しかしながらこの前のような大地震がどんぴしゃりオリンピック開催中に起こる確率は非常に少ないです。

幸い日本は治安の良さは世界一です。
観光客の立場で考えると起こる確率がたいへん小さい地震よりも、安心して街を歩ける治安がより大切です。

テロが起こる可能性も他国より非常に少ないです。
その理由はイスラム過激派も日本には敬意を払ってくれているし、
たとえテロを起こしても日本では外国人は目立つので逃げにくいことが挙げられます。
    • good
    • 0

大丈夫 6年以内に東京で巨大地震発生して


2020年には首都圏は崩壊してます

必然的にオリンピックどころじゃなくなるでしょう
    • good
    • 0

リンク先の記事は、スイスの再保険会社スイス・リーの記事ではなく、


■百瀬直也(ももせ・なおや)
超常現象研究家、地震前兆研究家、ライター。25年のソフトウエア開発歴を生かしIT技術やデータ重視の調査研究が得意。
の記事です。

記事ソースの信ぴょう性の判断力がなければ、どんな情報を入手しても有効活用できません。

そして
世界で最も危険な都市1位の「東京」のオリンピックに海外から来るのは、
世界で最も危険な都市2位以下の国から来る人達なわけで、
自国の生活に地震や津波がなく、自然災害リスクを考慮しない人達ですので、
地震リスクはオリンピック動員の妨げになるものではないです。
    • good
    • 0

人災のある都市よりはマシですよ。

例えば、これから内乱、暴動が起きる中国と韓国よりは。
    • good
    • 0

そうは言っても、「自然災害」なんて、そうチョクチョクあることじゃ無いし、逆に低いからと言って、低い都市は「オリンピック開催中に自然災害が起きない」なんて、保証も無く。



まぁ、たまたまオリンピック開催中に起きてしまったら「ゴメンなさい」でさっさとオリンピック中止にすればいいだけでしょう。

まぁ、高い国も低い国も、たまたま「オリンピック開催中に(大きな)自然災害」が起きる確率なんて、そう大差ないでしょうけどね。(笑)

現実的に怖いのは「テロ」の方が余程、脅威でもあり、現実的な問題だと思いますけどね。
    • good
    • 0

東京の人や企業にはもっと地震保険を買ってほしいってことでしょ。



オリンピックで地震保険もたくさん売れるでしょうから、メデタシメデタシってことで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!