プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年も似たような質問をしましたが、ホームヘルパーのnamerinです。

7月にカローラ2(平成7年度。買った当時は72000キロ、現在走行距離93000キロ強)を購入してから、初めて車検に出します。
ただ前の解答などを見て、結構な金額が車検にかかると思います。

現在、ローンを組みなおして軽自動車(購入したディーラーで軽自動車の新古車を扱っている)を購入するかまよっています。

このような場合、車検を取ったほうがよいのか、もしくは軽自動車を購入するべきなのか、アドバイスをください。

ちなみに一昨年9月に購入してから、何度も修理しています。
マフラー取り替え、ブレーキパット取り替え(これだけは自腹)クーラント(ピンクの液)漏れ、オイル漏れ、車の下にある、変な部品が取れていた(車体部分だと思う)
エンジン音は信号停車時はガクンガクンとなる、左前ぶぶんが自爆してへこんでいる、そんでもって先日、宴席に乗り上げて左後ろのバンパー?部分を破損(うまくくっつかないが、修理費はいくらぐらいなのだろう?)

ついでに現在の収入13万円程度なので、このままでは普通車を維持するのにはかなりきついです。

A 回答 (11件中11~11件)

>普通車を維持するのにはかなりきついです


新車の軽をお勧めします。
ローンの残高が問題で、一旦一括返済が必要になります。
昨年新車のビッツを買っていればこんなことにならないのに。
まづ下取りでお金がいくらかかるか、至急みてもらうことでしょう。走行距離7万距離を超えるとただ同然なのでローンがいくらあるかです。

この回答への補足

ローンは月1万2千円ちょっとで、来年の9月まであります。
同じ車屋(カローラのディーラー店)で購入するつもりなのでローンは組みなおすつもりです。
下取り価格は歯医者同然だと思うので、期待していません。
(ちなみに車検2年付きで込み41万円で購入しました)

補足日時:2004/05/14 21:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!