電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONY Optiarc BC-5540H スリムタイプ BD-COMBOドライブ を所持しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005J2OUO6/re …

これを、デスクトップPC、マザーボードが、ASROCK Z77 PRO4
http://kakaku.com/item/K0000354095/

につなげたい場合、

アイネックス Slimline SATA電源変換セットコネクタ SLS-3005SA
http://www.amazon.co.jp/AINEX-%E3%82%A2%E3%82%A4 …

を購入すればよいのでしょうか?
現在、SATAの大きさが違っていて、つなげられない状態です。

以前に合った質問、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
を見ても、製品へのリンク先が切れており、不明です。

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スリムドライブ用ドライブケースを買ったら?


マザーに直接つないでもケースにマウントできないんじゃないの?

一例
http://urx.nu/8bu3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2014/05/15 20:15

>SATAの大きさが違っていて


というのがよく判りませんが、以下の接続となります。

BC-5540H側に「デバイス側」の端子(青い平ケーブルと赤黒のケーブルが一体で装着されている端子)を接続します。
参考 http://www.ainex.jp/products/sls-3005sa.htm

で、SLS-3005SAのケーブルは青いケーブル(小さい端子)と赤黒のケーブル(大きい端子)がついている方が残っていると思いますが、青いケーブルをZ77マザーボードの角にあるSATA端子へ接続します。
赤黒の方は、ケースの電源ユニットから出ているケーブルと直結します。
MB上にこの端子はありません。電源ユニットとの直結が必要になります。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2014/05/15 20:14

ケーブルはたぶんそれでOKなんじゃないかな?


あと、ケースの光学ドライブ取り付け部分がスリムドライブ専用じゃない場合は5インチベイにマウントするためのアダプタも必要です。
HDM-10
http://www.ainex.jp/products/hdm-10.htm

ちなみに、そのドライブはDVDに書き込みができないので
5インチベイに入れるのなら普通のDVDドライブを買ったほうが早そうですけどね。
http://www.amazon.co.jp/ASUSTek-DRW-24D3ST-ASUS- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2014/05/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!